※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

悪阻が早い段階で終わるか不安。みんなは悪阻の時、料理してる?ジャンキーなもので済ませてる?ゼリーがいい?

人それぞれだとは思うのですが4週目から食べ物の匂いが無理になり現在5週目。頭痛と気持ち悪さ進行中ですが、これは比較的早い段階での悪阻でしょうか?

早く始まったからこそ、早く終わりましたか?
それとも、そんなこと関係なく、20週とかまで続く物なんでしょうか???

立つと気持ち悪いので、ずっとひたすら携帯ポチポチしながらベッドの上です💦

ちなみに、さっき無性にお蕎麦が食べたくなり、コンビニばかりではいけないな、、と、自分でお蕎麦茹でたんですが、もうその茹でる匂いが無理で、麺つゆの匂いも無理で、お腹はすいていたので食べたのですが、絶賛食べなきゃ良かった...と後悔中です。

みんな悪阻の時、料理してるんですか!?
誰かしてくれたんですか??
それとも、もうジャンキーのもので済ませてたんですか?
ゼリーとか買ってきた方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

わたしもにおいが無理なつわりです😢

自分ではできません!
キッチン立つのも嗚咽です!
買ってきたもの、宅配、レトルトとかで済ませてます💧
上の子たちがいて、今うどんが食べたいというのでなんとか茹でて麺つゆとかでやりましたが、絶賛後悔中です!

買い物も気持ち悪くていきたくないので旦那に買ってきてもらったりです💧

• Y25

Y25

やっぱりですか!?茹でた匂いってこんなに無理なんですね!!💦💦なんか、食べたいけど匂いがしない、体に悪いとわかっていても、コンビニのおにぎりとかが、やたら入るんですがwww
    体に悪くても今はレトルトに頼るのが1番ですかね..😭

• 8月23日
ことり

私も早くから悪阻がありました🥲
1人目のときはスーパーに入った瞬間から気持ち悪くて買い物も困難でした💦
早く終わるかどうかは人にもよると思いますが私は安定期頃には少しずつ楽になりましたよ☺️

料理は1人目のときは割となんでも食べられたので悪阻が酷い日は夫が作ってくれていました。
2人目のときは食べられるものが限られていたのでなんとか自分で作ってました🤣

• Y25

Y25

スーパー、、わかります。私はコンビニのセブンに入った時、あの何とも言えない独特の匂いに、うぅ、、、となってきてます。安定期...まだまだ先だなぁ〜😭💦💦
    やっぱ1人じゃ無理なので誰かの助けが必要ですね😭💦

• 8月23日
さな

私は5週から吐く毎日でした🤔
4ヶ月に入った頃かなりましになって週に1回吐く程度までおさまりましたが、気持ち悪さは出産するまでずっとありました😅
だから人によりけりかなと思います🤔

匂い、光、音すべてが気持ち悪く感じ、検診に行く以外は何もできなかったので旦那にすべて買ってきてもらってました!(家事も出来ませんでした😂)
吐きつわりなのでポカリを常備して、食べれるようになってからはハンバーガー、アップルパイ、トマト、ガリガリ君、100%果物ジュース、コーラ、飴、ガムなどをよく食べました!
食べれるものも人それぞれだと思います!

つわりしんどいですが無理はなさらないよう😔
つわりがひどく食べれなくなったら病院で点滴してもらうと少しましになると思いますので遠慮せず相談してみてくださいね😊

• Y25

Y25

4ヶ月までですか?😭いやーまだ2ヶ月もあるーー😭!恐怖です!ww 私もすでに検診とか用事がある時以外、外に出られず、住んでるのが都内なので人混み中、皮膚科に出かけただけで顔色真っ青で帰ってきたくらいです😰
    早く私も色々食べられるようになりたい😭やっぱ誰かの支えがあって、なりたつ悪阻期間ですね。ありがとうございます。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は6週ですでに入院になり、20週頃まで続きました💦でも個人差あるので、ゆりさんは早く落ち着きますように😭🙏🏻

料理は全くしてなかったです。
母が用意してくれたり、食べれそうなものを夫に買ってきてもらったりしていました!

• Y25

Y25

え!!6週で入院!?悪阻でですか!?いま、実家なんですが、彼は知ってるんですが、母には検診前と言うこともあって、まだ言ってなくて、1人で部屋でもがき苦しんでる感じです💦やっぱ夫の方に頼った方が頼りになりそうな気がしてきましたww

• 8月23日
iyママ

私は10週から絶賛つわりで今も吐きつわりはあります…
匂いはほんとにだめだったので上の子のオムツ替えもできなくてしたら吐くを繰り返していました
お腹空いてても吐く、食べても吐くで二週間で2kgも減りました
だから私は三週間は仕事も休み、料理もしない三週間を過ごしました
ご飯は旦那に買ってきてもらったり出前をしたりしてました
出血もあり安静を言われてたのもあります😣😣
ゼリーは常に冷蔵庫に入れてました🌟
ゼリーとポカリスエットしか口にとおらない時期もありました(笑)
現在も続いてるのでいつになったら落ち着くんだと思ってます😭
辛いときは周りに助けを求めていいと思いますよ🎵
そして辛いときは産婦人科に相談して鎮痛剤とか飲めるものを処方してもらうのも手です!

• Y25

Y25

あー上の子がいての悪阻は、もうそれはそれは大変だと思います😭💦私なんて初産なので、自分の体調だけで精一杯で...。料理、やっぱり出来ないものですよね。なんでこんなに匂いに敏感になるんだろう...😫と思いつつ、マスクしながら料理してもダメでした💦全くご飯食べられなくなってきたので、スーパーでゼリーとポカリは買ってきておいてみようと思います😭
    ありがとうございます。

• 8月23日

5週から何食べても吐いて、匂いでも吐いて最悪でした💦
お風呂も熱気?が無理なのか気持ち悪くて2〜3日に1回しか入れず…
今は21週なので初期より全然マシですが、日によって気持ち悪くなり吐きますので完全にスッキリ終わった!って感じではないです😭😭

料理については、2ヶ月半くらいできなかったです😣
食べれるものがかなり限られてたので、コンビニで済ませてました…
たまに私の母が来てくれて作り置きしてくれたり、コンビニばっかりだったので旦那に「自分の実家行って晩ご飯ご馳走になってきて全然いいからね、私のことはもう気にしないで😣」って言ってたので旦那はたまに実家帰ってご飯食べて帰ってきてました!お義母さんにも母にも旦那にも感謝✨って感じで周りに甘えまくってました😔

• Y25

Y25

5週から21週まで!?考えただけで死んでしまうーーー、、、😱😰私も5週目なのに、もうお昼に食べたお蕎麦をものすごく後悔しながら今、気持ち悪いです...。

皆さんやっぱコンビニとかで済ませて...いいんですよね?wなんか赤ちゃんの事思うと、ちゃんとしたら物を..と思うけど、今は匂いが無理すぎて、そんな栄養の事とか言ってられない状況です😢
    あーその旦那様に言う感じもわかります。私の事はいいから好きなもの食べてー😭と今ですら言ってますw

誰かの支えあっての悪阻期間ですね😭参考になります!ありがとうございます。

• 8月23日

退会ユーザー

もう私、産まれるまでこんな感じなのかなってちょっと覚悟してきてます🤣笑
    ゆりさんは早く終わりますように願ってますね💗💗

私もコンビニばっかで栄養面が不安になりました😭
    なので先生にコンビニばっかりで野菜とか全然食べてないけど、大丈夫なのかなと相談したんですが、「今はなんでもいいから食べれるものを食べて!脱水が怖いからとりあえず飲んで👨‍🏫」って言われました😣

今はみんなに甘えまくって大丈夫です♡
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 8月23日
  • Y25

Y25

食べられるもの...脱水症状...気をつけます!!!食べられそうなもの見つけて食べます!ありがとうございます😂😭✨

• 8月23日