※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
産婦人科・小児科

予防接種後の赤ちゃんの泣き止ませ方について教えてください

明日は娘(2ヶ月)、初めての予防接種に行きます( ´・ω・`)

ロタとヒブと肺炎球菌です

泣くことは想定内ですが、ギャン泣きする娘をちゃんと泣き止ませなれるかどうかが不安です

予防接種打ってギャン泣きする赤ちゃんの上手いなだめ方などありますか?

何かいい方法あったら教えていただけると幸いです

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

おはぎ

不安ですよね!予防接種の前日はこっちが緊張してました🙍
看護婦さんも宥めてくれますしずっと泣き続けるって事はないので大丈夫ですよ!
とりあえず抱っこしてました😊

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

ほんとに、私のほうが緊張してます( ´・ω・`)

ずっと泣き続けるもんだと思ってました( ´・ω・`)

実家の母は「なんのこっちゃわからないうちに終わるから大丈夫だよー」なんて言ってましたが( ´・ω・`)

• 8月23日
初めてのママリ

わたしはよく頑張ったねーって声かけてギュッてして落ち着けるようになでてあげましたよ😊
おもちゃも持って行ってましたがあんまり役には立たずです。

余談ですが、うちのかかりつけの小児科は、家族が子どもを抱っこしてギュッと押さえ、看護師が腕をガッチリ固定して先生が針を刺すという感じです。うちは夫に頑張って貰ってます笑

• しらたまん

しらたまん

旦那さん行ってくれるのうらやましいです( ´・ω・`)

大きくなって押さえる力足りなくなったら旦那にお願いしたいです( ´・ω・`)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ほかの子は泣き止んでる中、うちの娘だけそーなんかーー、泣いてました🤣🤣
看護師さん達が来てくれて、慰めてもらってなんとか落ち着きましたよ!
大丈夫です✨いつも抱っこしてるままにぎゅーしてもらったら落ち着くと思いますよ✨💕

• しらたまん

しらたまん

抱っこすれば大丈夫ですかね( ´・ω・`)

初めてだから様子がわからずドキドキします( ´・ω・`)

• 8月23日
ウララ

うちの5歳の息子は他の赤ちゃんが泣いてるのに、泣かなくて、先生や看護師さんも偉いねぇとか凄いねぇと褒めてましたよ!
2歳の娘は看護師さんにギュッて腕をされたときは、泣いてましたがうたれた時には泣き止んでました笑
看護師さんにギュッてされた時やうたれた時はびっくりして泣くかと思いますが、ママが大丈夫だよと抱っこすればすぐ泣き止むと思いますよ。

• しらたまん

しらたまん

たまにいますよね、注射しても泣かない子‎( ꒪⌓꒪)

うちの子も泣かないといいな( ´・ω・`)

• 8月23日