※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

先日、義姉から ベビー服や抱っこ紐やマタニティウェアなど おさがりを…

先日、義姉から ベビー服や抱っこ紐や
マタニティウェアなど おさがりを頂きました。

今後、ベビーバスや 未使用の哺乳瓶など
他にも 譲って頂けるそうなんですが…

(義姉の子どもが産まれたのは約6年前です)

義姉が友達にあげたものもあり、
気に入ってたやつだけ記念に残しておいた
と 言っていました。

それを譲って貰えたので嬉しい気持ちもありますが
やはり気に入っていただけあって
毛玉が凄かったり…汚れていたり…😂😂
あとほぼ好みでは無いんですよね。

旦那は 全部新品で揃えてると大変だから
助かってよかったねって言ってます。

分かります。
旦那からすれば甥っ子のおさがり
私からすれば他人のおさがり
そして、初めての我が子。
服どうしようかと悩んでます。

現在、同居はしてませんが 年明けに
義両親と義姉たちと同居予定です。

着ない訳にもいかないような感じです😂
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毛玉だらけの服は着せたくないですが、お気に入りの服も1、2枚もってましたが、少し好みじゃないお下がりの服でも着せてました😅
新生児の服ってすぐ小さくなるしそこにお金かけるより他のことにお金かけてあげようと目を瞑りました🤣

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうですね🥲
    どうせ吐き戻したりしたら着替えなきゃいけないし、目を瞑って起きます🥲
    義姉の子どもが12月産まれで、
    私も年末予定で サイズがピッタリなんですよね笑
    正直、ズレてれば!!と思いました😂笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

姉の子供、姪っ子のお下がりですら、汚れてたり好きなものではないのは着せたくないです😂!

可愛かったから自分で買ったもの、姉などからのお祝いでもらった洋服をメインに着せてます!! 
いまはお古ばかりかと思いますが、なんやかんやお祝いでもらったり、可愛いからと買ったりすると思うので特に思い込むことなく妊娠生活楽しんでください💕

私は妊娠中4枚だけ肌着を西松屋で可愛いものを買いました😂💕
毎日その4枚でやりくりしてます(笑)!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    それもそうですね😂何だかんだ買っちゃいますよね!
    4枚でやりくり!凄いです🥺🥺
    とりあえず、気に入ったもの2枚だけ買っていて
    あと何枚買い足そうかなーと思ってたところです😂

    • 8月23日
はじめてのママリ

わたしは人からもらったベビー服のお下がりは万が一の時のため災害バックへいれる専用にしてますよー!
ただ第一子なら自分で選んで買い揃えたい旨は少なからずご主人には言うべきです。
旦那さんと生まれてくる我が子を思い一緒に一から選びたい、と。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    災害バッグへ!なるほど!🤔思いつきませんでした🥺

    まだ一切なにも用意していない状態なので 旦那に伝えて 一緒に買い揃えようと思います😊

    • 8月23日
ららたそ✧*

ベビーバスや未使用の哺乳瓶は
ありがたく頂きます☺️

服は…綺麗なのはいいですけど
毛玉とか汚れは気になりますよね😭
私なら 外出用はかわいいのを買って
家でちょっと着るくらいの時用で
おさがりを使います😭😭

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ベビーバスなどそういった類いのものはとても有難いんですけどね( ◜ᴗ◝)
    おしりふきケースまでくれて😂好きなの買いたかった!って感じです🥺🥲
    プーさんなのがまだ救い!笑

    家で着るように私もします😓
    時々、実家に顔出すだけの日にも 一応着て行こうかな…😂

    • 8月23日
きいまま🍸👑

お下がりの毛玉の服はパジャマ的な感じにしてました笑
着せてる事には変わりない🙃

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    たしかに、着せてることに変わりない🤭
    それで写真でも送っておけば問題ないですよね😂笑

    • 8月23日
ちー

わたしも毛玉や汚れは気になります笑
ただそんなにひどくなければ
夜寝る時だけとか着せてもいいかな!と!
吐き戻しやおしっこ、うんち漏れは
たくさんあるのでまた汚れたら
すぐに捨てられますし😊
同居だとまったく使用しないのも
気になりますもんね😅

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうですね☺️着替えること多々ありそうですし。
    そうなんですよね😂
    義姉もメインで着せて欲しいとは多分思ってないと思うので…家で着させるようにします😂

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    さすがに毛玉やら汚れが
    ある物は、
    身内でもちょっと
    あげる気にはならないですよね🙄
    メインで着て欲しいなら
    新しいものプレゼントして欲しいです🤣

    • 8月23日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ですよね😂
    また準備しておくと言っていたので 増えそうですが、適度に着させます😂

    • 8月23日