※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

旦那が内緒で仕事の日にパチンコ行ってました。旦那は週6勤務、早朝〜8…

旦那が内緒で仕事の日にパチンコ行ってました。

旦那は週6勤務、早朝〜8時前後帰り
上記の為保育園の送迎、呼び出しは100%私
土曜は会社は隔週休みだけど旦那は5年間ずーっと全て自ら出勤
お盆、正月などは3日程度
祝日も仕事なので基本連休はない
家にいれば家事育児やる
自負の親より私の親を大事にしてくれる
普段は喧嘩もほぼ無く仲が良い

私も週5勤務土日休みなので、隔週休みならたまには土曜出勤せず休んで欲しいと何度も言っていた。
祝日も仕事だし子供も保育園でパパは朝起きたらいない、週一回しかいない、と先生にも話してるしお金より子供との時間もたまには作って欲しいと言ってきました。
隔週休みなので毎週出勤は義務ではないし旦那は自ら出勤してお金になる様にしてます。

仕事の合間か早く終わったか知らないけどパチンコ行ってるのは知ってたけど小遣い範囲なら構わないし平日だと思ってずっと目を瞑ってました。

怒るポイントはそこではなくよりによってたまには休んでと言ってる土曜に行った事、コロナが毎日過去最多を更新してる地域で子供も遊びを我慢してるのに息抜きにパチンコ、私は誰か子供見てくれる人がいないと子ナシで行動できないなにあんたがその息抜きの間私が見てるのが当たり前と思ってんのか、日曜は唯一家族で揃う日なので日曜に私が旦那に子供を預け自由にする事はないです。
するなら土曜に親に子供預けられるか聞いて予定が合えばの話です。

こんなコロナが多い中息抜きと言って休んでと言ってる曜日に仕事の合間にパチンコ行ってコロナでも貰ってきたら子供達が我慢してる意味は?

息抜きに行ったとサッサと話を切り上げられ謝りもしません。
実家に帰ってと言おうと思ってますがやり過ぎですか?
実家には帰らず謝ってくるのは分かってます。
ただパチンコに行って怒ったと思ってるのが腹立って。元々実家から通ってた会社なので通勤範囲内です。
私と子供は保育園、私の仕事場の関係でここから動く訳にいかないしそもそも嘘ついてたのは向こうです。
どう思いますか?

コメント

roller

仕事休んでパチンコ行ってたわけではなく、仕事の合間のちょっとした時間ですよね?私だったら、あまりなんとも思わないです💦
旦那さんも息抜き必要だと思うので😅
価値観?の違いかなーと思います🥲

  • おかん

    おかん

    旦那の息抜き必要、それは分かります。
    なのでこれまでも行ってるの知ってて知らないフリしてきました。
    どんだけ息抜きあるんでしょうか。
    そしてじゃあ私の息抜きは?
    私には到底理解できません。寛大な奥様で尊敬します!
    コメントありがとうございました✨

    • 8月23日
s

休んで欲しいと言ってた日に
仕事の合間だろうが
私はイライラします。

ちょっと合間にパチンコ
行ってくる。
この言葉あるだけで違うと思いますが😔

おかんさんも日々頑張ってらっしゃって息抜きしたいですよね。そうゆう感情が、イライラの対象に入って来ると思うので、
嫌だったってことを伝えてみたらいかがでしょうか??

  • おかん

    おかん

    それです!そうなんです!
    合間とか関係ないんです、結局行ってる事に変わりないし休んでと散々頼んでる日に行った事が許せないんです。
    そして仰る通り言ってけば別に良いです、息抜きがダメとは言ってないし書いた通り小遣い範囲ならどうぞです。

    普段から子供の事家の事仕事もして更に旦那は週1しか家にいない、ずっと溜まってる我慢もあり余計許せないんです。
    結局実家に帰れLINEしたらめちゃくちゃ早く帰ってきて謝ってきました。
    私の気持ちと共感して下さり凄く嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日