※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナワクチンの副反応で動悸ってありますか?母(50代後半)がファイザー…

コロナワクチンの副反応で動悸ってありますか?

母(50代後半)がファイザー1回目を打った次の日の夕方〜夜にかけて動悸があったみたいで
次の日以降は普段通りですが、この場合2回目打たない方がいいんですか?

コメント

ままり

注意事項に副反応で動悸がでる場合があると書いてありましたよー。そのような場合は連絡するようになどその後の指示も書いてありましたよ。

2回目を打つかとうかはお医者さんに相談された方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私はまだ打ててないので分からず💦
    打った病院はかかりつけの耳鼻科ですがそこに行けばいいのでしょうか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

病院で接種前に目を通すように言われた書類にはそう書いてあったのですが、いま手元にある自治体のワクチンの書類には動悸の事はなにも書いてなかったです😅

稀に副反応で動悸がある場合があり、心不全?に繋がる恐れがあるからその場合は打った連絡するようになど書いてあったんですが…
    私は普段から持病の影響で動悸があるので副反応か気づけないな〜と心配だったので書いてあった事は確かなんですが、私の打った病院独自の書類だったのかもしれないです。はっきり確認できずすいません🙇‍♂️

打った病院に相談された方がいいと思います!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    病院に行くように言っておきます!

• 8月23日