※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがいます。夜に寝ない時は、搾乳をサボってミルクのみ与えていたり。母乳の方がよく寝るという情報があるのでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんがいます。
3時間おきに搾乳50ml +ミルク60ml 、またはミルク100ml 与えています。授乳はまだ上手くいかず、練習中です。
夜に寝ないことがあり、寝ない時は何でかなー?何が嫌なのかなー?と考えてましたら、夜は搾乳をサボってミルクのみ与えてたりしていました。母乳の方がよく寝るとかあるんですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…😓
夜に起きているのは赤ちゃんにとって当たり前の事だと言われました😭
なので、夜はミルクや母乳を飲ませても寝ないと思ったほうが良いです😢
寝てくれたらラッキーと思ったほうが良いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。夜寝てくれたらラッキーと思うようにします!

• 8月23日
🐶

魔の3週から恐ろしいくらい夜寝なかったです👶🏻
ちなみに夜は腹持ちのいいミルクにしてたのと、1ヶ月から完ミでしたが夜寝るようになったのは3ヶ月くらいからでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!寝ないことが当たり前と思って、自分はなるべく日中に休めるようにしたいと思います。

• 8月23日

まだ昼夜の区別つかないので仕方ないかなぁという感じです✨
ちなみに、、、夜に搾乳しなかったり直母しないでおっぱいをそのままにしていると母乳減りますよ💦
母乳やめてミルクにしていくなら良いかと思いますが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳サボらないように頑張ります!返信ありがとうございます。

• 8月23日
ママリ

3週間ごろは上の方も仰っていますが、ほんと魔の3週ってあるんだなって思いました😂
全然寝なかったです🤔ずっと泣いてました(笑)一晩中抱っこでゆらゆら、ウロウロしたこともありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜はずっと抱っこ、ゆらゆらでした。周りに頼ってやっていこうと思います!

• 8月23日