※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠37週目で体重が増加して不安。食欲が抑えられず、アイスを毎日食べているが、ダイエットはできない。出産前に体重増加が心配。

37w0dです!今日健診で体重計ったら先週より2キロも増えてしまいました😱
とりあえず尿検査は全部マイナスなのでまだ大丈夫かもですが…昨日一昨日の食欲を思い出すと恐ろしい😰💦
妊娠前から比べると15キロも増えてしまって出産までにブクブクしてしまいそうで不安です(>_<)💦
でもダイエットはよくないから3食べちゃうし…
アイスが食べたくてほぼ毎日夜のデザートとして食べてるのがよくないんですよね(´;ω;`)💦
唯一の楽しみがーーー!!!
って質問になってなくてすみません😧

コメント

ans

わかります!
私も毎日家の体重計で測ってますが少し食べすぎたなって日には1キロなんて軽々超えてます( ´-` )
もう間食やめようと決めたのに食べてしまう自分に甘い😂

• みんみん

みんみん

出産近くなると色々不安なったりするからストレスになってて食べちゃうのかな?と思ってますが…私も自分に甘いんだと思ってます😂既に頭の中はチョコレートです 笑

• 9月26日
₂₅

臨月のときは無我夢中で食べて
15キロ増えました笑
結局残り5キロ戻らず第二子妊娠してしまったので
今回は気をつけようと思いながら
つわり終わって 暴飲暴食してます笑

先生から注意などされましたか?(^౪)/
15キロ増えても7時間と安産でした笑

• みんみん

みんみん

確かに昨日一昨日私も無我夢中で食べてたかもです 笑
    自分から体重増加を質問したので助産師さんからは注意されませんでしたが、質問しちゃったのでちょっと抑えた方がいいかもねーとは言われました😅
    私も安産がいいなー

• 9月26日
なごママ

私も1週間で1Kg余裕で増えます😭
今日も朝から雪見だいふく食べました(笑)
もう、産後痩せることに期待して開き直ることにしました!ψ(`∇´)ψ

• みんみん

みんみん

開き直るのいいですね!今朝手が浮腫んでてやばいなーとは思ってたんですがやっぱり体にでるもんですね 笑
    みなさん意外と同じみたいで安心しました😁

• 9月26日
aichica♧

わたしも食べれた日はあっという間に1キロ増えてますヽ(;▽;)ノ
反省して翌日は間食無くして、和食をゆっくり食べて調整してます(T . T)体重管理難しいですよねヽ(;▽;)ノ
1週間500gはオッケーとされているので、そこだけ甘えてます😣ほんとうは生まれるまでもう、体重増やしたくないです😣😣😣

• みんみん

みんみん

あっ!確か500グラムがなんとかって助産師さん言ってました!ちょうど聞こえなかったんですがそうゆう事なんですね\(^o^)/
    妊婦さんはストレス溜めちゃダメだけど好きな物を好きなだけ食べられなかったり何かと大変ですよね(>_<)💦でも赤ちゃんの為に頑張りましょう!

• 9月26日
ゆりこ∩^ω^∩

私も妊娠してプラス14キロ増加です〜(*ノД`*)・゚・。
でもここまできたら産んでから頑張ろうと思ってます 笑

ダメだと分かっていながら日々お菓子をパクパク…(。-ω-。)
よし…今から頑張って外を歩いてきます 笑

• みんみん

みんみん

14キロ増加仲間ですねー\(^o^)/
    しかも37週で同じですね😍なんだか親近感湧きます🎵
    私もここまできたら産後がんばろうかな 笑
    私は雑巾掛けがんばろうかな 笑

• 9月26日
ふみふみ

わかります(><)
わたしも一気に2㌔増えました…
すごくお腹空くし、アイス食べたくなりますよね😭
わたしは意識的に15時を過ぎたらおやつを控えるようにしています。
産まれてからのお楽しみ!って気持ちでイライラもしてますが、我慢しております( ´∵`)

• みんみん

みんみん

2キロ増し仲間ですね!笑
    私は逆に15時におやつタイムを作ってました😅
    産後元の体型戻りたいですよね(>_<)💦頑張りましょう‼︎

• 9月27日
はる

私も同じく37週で只今
プラス15キロです(;_;)
今日ちょうど検診の日なのですが…
先週よりプラス2キロ😭😭
もう今から病院に行くのが
憂鬱です(;_;)
私もアイス大好きで
1日2個とか食べちゃってます😱💭
先週少し血圧が上がってきたりで
注意されたばっかりなのにー😭😭
あと少しで赤ちゃんに会える
楽しみと不安といろんな気持ちで
いっぱいですが一緒に
がんばりましょう(;_;)

• みんみん

みんみん

健診大丈夫でしたか?アイス美味しいんですよねー(>_<)💦
    スーパーカップのチョコチップにハマった時はやばかったです 笑
    後少しなので頑張りましょう(´;ω;`)💦

• 9月29日
かなかなママ

私も今日で37w☺️に入りました。逆子が治っていて、食欲増!2キロ増です😅急に胃がスッキリしてお腹が空いて空いて…。

• みんみん

みんみん

逆子治ってよかったですね!私も胃がスッキリしたみたいでバクバク食べちゃってやばいです😅
    あの悪阻はなんだったんだろうと思ってしまうくらいご飯が美味しい 笑

• 9月29日
ひーちゃん

わかります😁
でもこんなに短期間でこんなに太れるもんだと妊娠の凄さにびっくりします
私も悲しい事に現在19キロ増😂
もーどうしよーもないです
ご飯大好きで今まではセーブしてたり
夜抜いてたのが、我慢が効かなくなり
プラス甘いものが食べたくて😂
制限かけずに食べてたらこんな感じになっちゃいました😂笑

• みんみん

みんみん

臨月は水だけでも太るとは聞いてましたがびっくりですよね!産後戻るのかも心配ですが今は次の健診の体重が心配です 笑

• 9月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私の対策としてはいつも
    朝一8時30分からの予約にして、その日だけ朝食べずに行きます(・・;)
    でおにぎり持って行って体重測定終わり次第食べます😁笑
    小さな抵抗です
    意味があるかはわかりません笑

• 9月29日
満里奈

わたしも10ヶ月にはいって今37wなんですが、急に体重が増えました😭便秘ぎみというのもあるのですが、、すぐお腹が空くようになってしまい自分が怖いです😱

• みんみん

みんみん

お腹が下がってきて嬉しいんですがつわりの時とギャップがありすぎてつわりがなんだったのかって思っちゃいますよね 笑

• 10月7日