※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、口から液体ではなく固形ぎみのものが出るのは消化しきれていない可能性があります。母乳だけなら2時間おきでも問題ありません。

基本母乳で、夜間のみ母乳プラスミルクにしてます🍼
最近、何度か、飲んだ数時間後に液体ではなく固形ぎみのミルクか母乳かどちらかわからない白いものが口から出てきます…
これは消化しきれてないのでしょうか?

あと、例えば0時に母乳プラスミルクあげたら、
3時間ミルクは開けないといけないと思いますが、
母乳だけなら2時にあげたりしてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だけなら時間気にせずあげて
大丈夫ですよー!!

時間が経ってから吐くと
ヨーグルト状のミルクを吐きます

透明の液に
ヨーグルトが混ざった感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!ありがとうございます😭😊

    時間が経ってるのに吐くということは、飲ませすぎでしょうか?
    母乳外来で5分で90くらい出てると、言われたのですが、
    5分母乳飲んだ後ミルク100〜140くらい基本飲みます💦
    1ヶ月検診では1日30gくらい体重増えてるよと言われました💭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいたくさん飲みますね!!
    ミルク減らした方がいいと思います!
    母乳よりの混合にしたいなら
    おっぱいのあとは60〜80程度で充分ですよ!!

    もし欲しがるようなら
    ミルクじゃなくて
    オッパイの方がいいと思います!

    時間が経って吐くのは
    おなか苦しかった
    ゲップが出きらなかった
    体制変わって逆流してきた

    などだと思いますが
    少量ならよくあるので気にしなくていいと思います☺︎

    • 8月23日