※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週からの車運転や自転車は避けた方が良いですか。保育園送迎に関して悩んでいます。主人が朝早く出勤できず、おじいちゃんや母に頼むか、保育園に預けるか迷っています。

今は切迫で安静中なのですが、37週に入れば動いても良い、となると思うのですが、
いつ生まれるか分からないので、車運転して保育園の送り迎え(片道10分弱)って、やっぱりやめといた方が良いでしょうか、、、

主人が朝6時からの仕事なので、送りがどうしてもできません。

一応、運転はできないのですが、母には同乗してもらおうと思っています。

私が運転しないとなると、小一時間かけておじいちゃん(年齢が77歳で高齢というのも微妙でw)に来てもらうか、
保育園に預けないという選択肢ももちろんありますが、
息子は保育園楽しいみたいですし、家だと時間持て余す、、、

切迫なので、陣痛来たら早いかも、という心配もあります。

自転車の場合にしても、みなさん、上の子の送迎は普通にされてるのかなぁ??
妊婦は臨月じゃなくても自転車も良くないんですよね、、、

コメント

保育園休ませるのが1番いいかと思います💦コロナもやばいですし。

私も2人目切迫で陣痛ついてから30分で産まれました💦
病院にいたので普通に無事出産に至りましたが、家にいたらギリギリだったなと思います。
35wですし、あと2週間はせめて保育園も休んで安静にしていた方がいいかと💦

• みかん

みかん

陣痛きて30分ですか😨
    それは私も病院に行き着くのも間に合いませんね、、、💦
    陣痛の前に張りなどの前兆はありましたか?
    私も今入院中で、あさってで36週にはいるので、明日退院します。
    帰ってから産気づくまでが不安ですね🥺

• 8月23日
ママリ

安静指示があるなら尚更 コロナもありますし 私なら休ませます 子供には可哀想ですが😢💦 うちも 明日から幼稚園の夏期保育が始まりますが 出産前なので 風邪もらってきても嫌なので休ませます😭

• みかん

みかん

そうなんです、コロナも怖いんですよね、、、後期だと重症化すると言いますし🥲
    休ませるのも相当抵抗があるのですが、その方がいいかもですね💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

まだあまり症例ないから 余計怖いですよね 、、私も 園は自主休園させてもいいですって言ってるんですけど なんかあまり休ませたくないなぁと思っちゃいます😭💦 うちは 下の子がいるので 2人で遊んでくれるけど それでも家と園とじゃ 遊びの幅も 吸収できるものも 全然違うので 、、できれば行かせたいですよね😭

• 8月23日
  • みかん

みかん

そうですよね💦保育園休ませといて、近所の子と遊ばせたり、実家で遊ばせるとかも違うようなー、、、ですしね😓
    結局、旦那休みの日は、公園や博物館とかも連れてってもらったりしてますが😂

• 8月23日

自宅安静中ですが、田舎すぎて、旦那が駅まで出勤する手段がないので毎日送り迎えしてます🚘片道10分〜15分です。
同乗してくれるなら、まだ安心かなと思いますが、本当に自己責任だと思います😢ちなみに上の子3時間で産んだので、下の子も陣痛始まると早いと思います…、家と駅の中間地点が産婦人科だから、まだマシかなと思ってます😅
家にいても安静中だから、まともに遊んであげれないし預けた方がお子さんの体力も発散できていいのかなと思いますが、難しいところですよね。お金はかかりますが、お母さんにタクシーで送迎お願いするのはどうですか?

• みかん

みかん

産婦人科が近いのならまだ安心ですね!
    タクシーなんですが、大阪なのに地味に田舎で、タクシーがなかなか捕まらないのです、、、
    この辺を走るタクシー会社が1つしかなく、電話がつながらないことがしばしば。
    タクシー配車アプリも、「対象範囲外」、、、なんなんでしょう😭

今、陣痛来た時用のタクシー手配の仕方を調べてるのですが、どうやって見つけたらいいのか!!

• 8月23日