※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
妊娠・出産

出産前の美容院のタイミングについて相談です。臨月前に行くべきか悩んでいます。

33wの初マタです^^*
出産する前に美容院に行こうか迷ってます。もし行ったら、カットとカラーをするつもりです。
出産したら、お宮参りの前に行けたらいいかな~なんて思っていたのですが。。
まわりのみんなの話を聞いてると、産後はなかなか行かれなくなるみたいなので💦
みなさんは出産前ラストの美容院はいつ頃行かれましたか?または、行く予定ですか?
臨月に入る前に行っておいた方がいいのでしょうか?(>_<)💦

コメント

出産前は9ヶ月のときに行きました!
ちなみに出産後は2ヶ月で美容院行きました(^^)

• ハニ桃

ハニ桃

コメントありがとうございます^^*
    9ヶ月ってことは、今の私と同じ位の時期ですね!
    産後って、1ヶ月健診まで出かけたらダメなんでしょうか?
    私も今のうちに美容院行っておこうかな(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外
    あんまり動かない方がいいと思います!
    私、ちょっと動き過ぎてたみたいで
    子宮に悪露が溜まって薬処方
    されてたので(*_*)
    先生にも赤ちゃんのお世話以外は
    ゆっくりしといてね〜って言われました(^_^;)

• 9月26日
  • ハニ桃

ハニ桃

産後って安静にしてなきゃなんですね >_<
    私は産後に実家にお世話になるので、両親が見てくれてる間に美容院行けるかな~なんて考えてたんですけど、おとなしくしてないとですね!
    それに、慣れない赤ちゃんのお世話も大変そうですし(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

里帰りされるんですね(^^)
    確かカラーが産後1ヶ月から
    だった気がします(^_^;)
    今は少し落ち着いて来ましたが
    慣れない育児で大変でした(*_*)
    寝れても2.3時間とかで毎日
    睡眠不足でした(._.)

• 9月26日
  • ハニ桃

ハニ桃

産後って、何するにも1ヶ月の健診が終ってからなんですね!
    赤ちゃんのお世話もそうだし、ママの体もそんなに早く回復しないですよね💦

• 9月26日

退会ユーザー

赤ちゃんと外に出れるのも1ヶ月検診
    終わってからですしね〜!
    悪露も1ヶ月半続いたのでしんどかったです(^_^;)
    出生届は私しか出せに行けなかったので
    子供見といてもらって
    それだけは行きました!!

• 9月26日
  • ハニ桃

ハニ桃

悪露。。まだ未知の世界ですけど、たまひよ読んだりして勉強中です。
    大変そう💦
    1ヶ月は実家にお世話になりながら、赤ちゃんとゆっくりじっくり過ごそうと思います^^*

• 9月26日
♡Mママ子♡

私は36wくらいに、最後行きました!
カットはしたくなくてカラーだけにしましたけど、産後、美容院行く時間ないより毎日の髪乾かしたりケアする時間がなくて1ヶ月で切りに行きました( ; ; )
産前にカットもしておけば良かったです‼︎

• ハニ桃

ハニ桃

私も今髪伸ばしてて、ちょっと揃えるくらいのカットにしようかな?って思ってるんですよね💦
    もっと切ってもらったほうが産後楽なのかな(>_<)💦

• 9月26日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も伸ばしてたんですけど私の場合、夫が単身赴任なのでお風呂はいった後も見てくれる人がいなくて中々ケア出来ずで💦
    お風呂出たら授乳したり、服着替えさせたり寝かしつけの間に紙乾いてる感じでした>_<
    ご主人の協力があればケアする時間もあるし、美容院行く時間もあるので大丈夫だと思いますが、ささっと洗えるし乾くし楽になりました(^^)

• 9月26日
  • ハニ桃

ハニ桃

ご主人いなくて、産後すぐ♡Mママ子♡さんおひとりでお世話してたんですか!?
    すごく大変でしたね(>_<)
    尊敬します!!
    私のところは旦那が夜勤だったり早朝だったりめちゃくちゃですが、出来る時には協力してもらわなきゃ!って思ってます(๑•̀ •́)✧
    産後は自分の時間、なかなかもてなくなりそうですね。。
    覚悟してます!!

• 9月26日
きこたま

美容に行ける時に行っていた方がいいですよ‼️
私は里帰り出産をしました。里帰りする前にカットとトリートメントをしました。(34週目でした)髪の毛が短くなり洗うのは楽になったのですが、癖毛が気になり、産んでからじゃいけないと思い、予定日1週間前に縮毛矯正しに行きました。
1週間前でもおしるしとかなかったので行けましたが、いつどうなるのか分からないので行ける時に行っていた方がいいですよ‼️
産まれてからだと、2時間3時間と赤ちゃんと離れて過ごすことはできなかったので😊

• ハニ桃

ハニ桃

みなさんのコメント読んで、今のうちに美容院行っておこう!って思いました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    私は産後に里帰りする予定です。
    やっぱり産後に美容院行くのは難しそうですね(>_<)

• 9月26日
うえぬこ

35wで産前最後!と思いカットカラーしました^ ^
産後はなかなか行けないかなと思って、結べる長さをぎりぎり残したボブにしましたよー本当はショートが好きなんですがメンテが大変なので。。
臨月はシャンプーでの仰向けが苦しいので、体調がいい日に行っておいた方がオススメです!

• ハニ桃

ハニ桃

臨月の仰向け苦しそう(>_<)💦
    今のうちに美容院行っておきます!!
    トリートメントもしたいけど。。仰向けの時間長くなるのが不安なんですよね。
    私は今セミロングくらいですけど、切ってしまおうか悩んできました( ˆ꒳ˆ💧)

• 9月26日
asu*

妊娠8ヶ月のとき最後の美容院!と決めて行きましたが案外伸びるのが早かったのと髪型に満足できてなく、我慢できなくなり38wのときにまた行きましたよ(笑)
美容院には電話で確認しました😊!

産後は2ヶ月半ぐらいで行きました!
旦那と息子を2人きりにしても大丈夫だったのでカットカラーパーマを(笑)
産後1ヶ月のときは授乳も3時間おきだったり、それにより睡眠不足だったり会陰切開の縫ったところ痛かったりで行きたくても私は行けなかった記憶があります😭

• ハニ桃

ハニ桃

実は私も7ヶ月の時に、これが最後だー!って思って美容院行って、美容師さんにも産後また来ますね!なんて話もしたんですけど( ˆ꒳ˆ💧)
    なんだか伸びるの早くてまた行きたくなってしまいました(笑)
    それに、みなさんの話を聞いてると。。やっぱり産後は大変そうですしね。
    自分の時間てなかなかなさそうですよね(>_<)

• 9月26日
ポン太

私は今のハニ桃さんと同じ33週のとき、つまり先週行ってきました✨
カラーは暗めに、髪も最初は肩上まで切ってもらいた勝ったのですが、美容師さんに「くせ毛なので肩先に触れるくらいになると余計手間かかりますよ~」とアドバイスいただいたので、肩下の髪がギリギリ結べる長さまでにしました✨

• ハニ桃

ハニ桃

わぁ♪週数同じくらいですね♪みなさんやっぱり、今くらいの時期に美容院行ってますね!!
    私も予約しなくちゃ★
    今セミロングで前髪も顎まであるんですけど、ここ最近すごく前髪作りたい!って思ってて。。
    切ろうかやめようか悩みます~(>_<)💦

• 9月26日
  • ポン太

ポン太

妊婦であることは伝えてましたが、体力もなくなってるので手早く済ませてもらいました(;´Д`) シャンプー台の仰向けも少ししんどかったので、先週行っといて良かったです✨

私はショートとか長い前髪が似合わず不評なので、結局いつもと同じ髪型になっちゃいます😅
    けどこんな時だからこそ、新しい自分になってみるのもいいかもですね♡

• 9月26日
  • ハニ桃

ハニ桃

ほんと体力なくなりますよね💧
    今も家の掃除したらクタクタです。。。(||´Д`)o
    美容院も今のうちに行っておかなきゃですねー!
    私はずっと胸までのロングで、でも旦那は短い髪が好きみたいで(笑)年末に肩までカットしてみたら、ダンナ以外から不評という( ˆ꒳ˆ💧)
    また伸ばしたくなって今すごく中途半端です。
    どうしようかな(>_<)
    この際、前髪作っちゃおうかな♪

• 9月26日
  • ポン太

ポン太

旦那さんの好みって結構大事ですよね(笑)♡
    私もバッサリ切った時周りから不評で、早く髪伸びますようにってずっと祈ってました(笑)
    赤ちゃん産まれたら身だしなみより家事育児のしやすさ第1だとは思いますが、似合わない髪型だと自分のモチベーションも上がらないかも😢

前髪作ると若くなりますよね♡
    やってみてくださいー♡

• 9月26日