※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

寝かしつけのルーティンは昼夜同じですか?6ヶ月の赤ちゃんに絵本やオルゴールを使うのはいつがいいですか?皆さんはどうしていますか?

寝かしつけのルーティンって昼間と夜同じものやるのでしょうか??
生後6ヶ月ですが、そろそろ寝かしつけになにかルーティン(絵本やらオルゴールやら)をしようかと思っているのですが、昼間もやるものなのかな?🤔と思いまして!
皆さんどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間も同じにした方が寝つきやすいですよ。赤ちゃんが混乱しにくいそうです。

  • はつママ

    はつママ

    そうですよね☺
    昼間も同じ方法にしてみます!

    • 8月23日
はじめてのママリ

ネンネの合図になるので統一した方が良いらしいですよ☺️ネントレの本にも書いてありました!

  • はつママ

    はつママ

    本にも書いてあったんですね!☺
    私も買って勉強してみようかな……最近なかなか寝てくれなくて💦
    昼間も同じ方法でやってみます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰さら

その頃は夜と同じルーティンでやってました😊✨
絵本→オルゴール→寝室とい流れです! 今は昼間は眠くなったタイミングで寝室連れて行くだけにしてますが、実家に帰った時などは夜と同じルーティンで昼間も寝かせてます✨

  • はつママ

    はつママ

    私もそのルーティンにしようと思ってました!✨
    慣れるまでは昼間も同じにしてあげようと思います☺

    • 8月23日
むぅ

昼も夜も何もしなかったです🤣
私が寝転がると、それが寝る合図になってました(笑)
統一してたことと言えば「寝るよー」って毎回言ってたくらいです😅

  • はつママ

    はつママ

    羨ましいですー!
    私は一緒に寝転ぶと、なぜか娘は興奮しだすので、全然合図にならないです😂
    でも統一してたから、きっとそれが合図になって伝わってたんですね♥️

    • 8月23日
  • むぅ

    むぅ

    息子も興奮はしますよ、いまだに😆
    テンション上がるだけ上がって、オモチャ出すだけ出して、しばらくすると寝ます(笑)

    • 8月23日
deleted user

特に何もしてませんでした!寝ようね〜と声かけたぐらいです🤣

  • はつママ

    はつママ

    上の方もそうですけど、うらやましいー😂!
    私も寝ようねーって念じて声かけてみます!笑

    • 8月23日