※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

夜中にディーマーの影響で精神不安定になり、母親としての自信や罪悪感に悩んでいます。日中は育児を楽しんでいるが、夜は涙が止まらず、ストレスを感じています。里帰り中のストレスも重なり、母親としての不安が募っています。

夜中、ディーマーの影響でおかしくなりそうです

24時間、常に吐き気や不快感はあるのですが、まだ日中は気分も良い方で、育児も楽しく、我が子が可愛すぎるほどで、どんなに泣いても寝なくても全然へっちゃらなのですが…

夜中、授乳はしていなくても、ディーマーの影響で、涙が止まらず、死にたくなります😔

保育士をしていたので、泣き声やぐずりも慣れているはずなのに、泣かれてしまうと不快感や吐き気が止まらず、いつものように心を広く接してあげられません…

泣いていても自分が吐いてしまったり、おかしくなってしまうので母乳もあげられず、夜は必ずミルクです

ミルクを飲む我が子を見ても『ごめんね、ままがディーマーだから…ごめんね…』と罪悪感に襲われています

今、里帰り中な事も割とストレスになっていて…

たった今、ミルクを飲んだのに30分後、また飲みたいと泣き続ける我が子にため息をついてしまうと
母が起きてきて代わりに抱っこしてくれました。すると一瞬でストン😪💤

絶対日中なら思わないのにディーマーのせいで『え?なんなの?私はおっぱいが出なかったら用済みなの?なんでままじゃ安心できないの?』と思ってしまい、涙が止まらず精神不安定になっています

母の小言も、物凄くストレスで、夜中は特に、言葉が重しのように身体にズドーンと襲いかかってきます

コメント

みは

ディーマーは授乳のタイミングだけだったかと思います。
おそらく産後のホルモンバランスからくる不安定さがまだ残っているのではないでしょうか?
あまりに辛いなら心療内科もありだと思いますし、里帰りがストレスなら帰宅の予定を早めるのもありかもしれません。

産後は不安定で辛いですよね。。私は実家がストレスで早く帰りました。帰っても涙は止まりませんでしたが、少しは楽でした!

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます!

私は、授乳前の張りから始まり授乳後も少し続くので、先日病院で相談してきたらディーマーの影響だと思うけれど心療内科に通いますか?と言われ😔💦結局助産師さんとの面談になりました

ありがたい事も多いのですが、色々とストレスが積み重なりますね💦

自宅は他県なので、夫婦2人の生活なのですが、里帰り先は夫の実家もあるので会わせろだの、親戚の家に連れて行くなんだのうるさくて…
    それもストレスで💦

里帰り、早めに終わらせようと思います😔

• 8月23日