※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳交付、予定日確定後に、その後の胎児の成長が早くて予定日が早まることはありますか?

母子手帳交付、予定日確定後に、その後の胎児の成長が早くて予定日が早まることはありますか?

コメント

ぴーちゃん

無いと思います!交付されたらそれが予定日です!

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月23日
3姉弟ママ

早く生まれることはありますが、予定日は予定日です☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!結果的に早くなることはあっても予定日は変わらないですよね!
    ありがとうございます✨😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

母子手帳交付までの検診である程度大きさを測って予定日を決定していると思うので、予定日自体はそこから大幅に変わることはないんじゃないでしょうか。
ただ予定日はあくまで予定なので、実際の出産が早まることはもちろんありますし、その後の検診で平均よりも推定体重が大きい場合は早い週数で計画分娩となることはあると思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!推定体重が大きい場合はそういうこともあるんですね!詳しくありがとうございます☺️

• 8月23日
ままりん

私は結構早い段階で赤ちゃんの大きさが平均より結構大きそうだったので、予定日が間違っていないか調べ直してみます と言われました!

結局間違っていなかったみたいですが、調べ直した事で変わる方もいらっしゃるのかな?と思いました😳!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳なるほど、、!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 8月23日
ままり

友人が途中で転院した時に予定日が変わったと言っていました!!
もちろん母子手帳交付後で、わりと週数もいってたような…🤔
その時、予定日が変わるなんてって話をしましたが、友人が調べたところ、稀にあるみたいです!

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!!!
    貴重なお話教えて下さりありがとうございます✨

• 8月23日