※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

2歳〜小学校入学前のお子さんのいる方、おうち遊び何をしていますか?遊びの場や交流の場が中止、延期、閉鎖で困っています。

2歳〜小学校入学前のお子さんのいる方。
おうち遊び何してますか?

同じような質問よく見ますが、
ある程度してもう飽きました。私も子も。

家にブランコも滑り台もある。
粘土もした。お絵描きも、塗り絵も、工作も。

散歩もする。お手伝いもしてくれる。


おもちゃはプラレールもトミカも
ブロックもおままごとセットも本も細々したものも。

(公園は近くになくて、プールはマンションなので
出来ません。お風呂では水遊びします。)
もう…やだ…コロナ…。

ちっちゃい時期は、今しかないのに。
子供達の遊びの場、交流の場が
どんどん中止、延期、閉鎖。


泣きそうになります。


コメント

ママリ

寒天遊び今日する予定です!
あと色水遊びや氷あそび、
風船遊びや懐中電灯遊びもしました✨
おうち遊び日々検索中です(笑)

どこもいけずほんと参りますよね😭

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    寒天遊び楽しいですよね💗

    • 8月23日
ママリ

寒天遊び結構楽しいですよ😆
あと、まだしてないのですがペットボトルに水入れてキャップに絵の具つけて子供に振ってもらうと色水になって、例えば赤ならその後青をキャップに付けて振ってもらった紫に変わりますよね?
3歳なら色が変わる仕組みなんかにも少し興味示したりしませんかね?😙
どちらもTverのシナぷしゅのおうち遊びを提案した動画で見ました👀
結構参考になるのでよかったら見てみてください☺️!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    寒天遊びもその遊びも楽しいですよね💗他にも工作よくやります☺️

    • 8月23日
かもあ

粘土、お絵かき、おもちゃは飽きているので、最近はかくれんぼ、布団で前転、逆立ちの練習。お尻にしっぽつけて、しっぽ取りゲーム。椅子取りゲーム。ドッチボールみたいにボールに当たったら負けゲーム。
音が大丈夫なら、縄跳び。
もう外でする遊びも部屋の中でやっています😀
早く外行きたい!!!!

はじめてのママリ

主さん色々な遊びをされているようなので参考にならないかとは思いますが、3歳3ヶ月の息子が今ハマっているおもちゃを一つだけ...
息子はアンパンマンの組み立てDIYシリーズのおもちゃにハマっています^^
修理遊びみたいな感じでドライバーやネジを使って自分でアンパンマン号やだだんだんなどを組み立てて、息子は組み立てた物でごっこ遊び(アンパンマンvsだだんだんで戦いごっこみたいな遊び)をしてよく遊んでます。
ドライバーを使ってネジをつけたりはずしたり、シリーズの中だったら違うキャラクターの部品を付けることもできるので付け替えたりして楽しいみたいです🪛
まだ息子はアンパンマンが大好きみたいで...幼いかもしれませんが😅

deleted user

シール貼りしてます😊
あとは絵具、ワーク。
お風呂で水風船膨らませて遊ばせてますよ😊
あとはご飯作るの手伝ってもらったりですかね🤔
公園があれば虫取りとかもできるんですけどね……

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    シール貼り楽しいですよね✨やはりみんな同じ遊びになりますよね😭

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モンテのやってて小さいシールを山ほど貼る課題を渡してます😂
    3.5歳の2人が必死にやってる間は静かです😂
    なかなかうまく遊べなくてほんとかわいそうですよね😢

    • 8月23日