※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠37週でコロナワクチン接種悩み。陣痛とのタイミング心配。皆さんはどうしますか?

コロナワクチンの接種券が届きました!
妊娠37週目に入り、今打つべきか悩んでいます!
予約もまだしていないのでいつ打てるかもわかりませんが、仮に産まれる前に1回目を打ってから副作用が出てタイミング良く陣痛来てしまったら?と考えてしまうと悩ましいです。
皆様ならどうされますか?

コメント

ママリ

産んだ後にします!熱が出ながら陣痛だと病院変わったりしそうなので💦

• りー

りー

そうですよね!予定が狂ってしまう可能性もありますもんね😞

• 8月23日
ママリ

産後にします!
上の方が仰る通り、ワクチンの副反応の発熱時に陣痛・破水するとコロナを疑われ、かかりつけの病院以外に搬送・帝王切開になる可能性があります。
また、ワクチン2回目が産後の入院と被る可能性もあります。

ワクチンは授乳には影響しないので、臨月の方は産後の方がベターだと思います。

• りー

りー

いつ産まれるかわからないので予定も立ちませんしね🥺
    コロナと疑われてしまうかもしれないですし産後にしようと思います🥲

• 8月23日
aohn

同じ状況ですが、産後にしようと思ってます!
今打って副作用が出て上の子のお世話もしんどくなるだろうし
それこそ陣痛来てしまったら
病院問題やら何やら出てきそうなので💦

だったら産後、落ち着いて色々と気持ちに余裕が出来てからの方がいいかなぁと思ってます🥺

• りー

りー

そうします^ ^
    もっと早く接種券が来ていたらなー( ; ; )産後も上の子や新生児のお世話が出来ないぐらいの副反応が出るのもすごく不安です🥲🥲🥲

• 8月23日
hana♡

ワクチン打ったらPCR陽性反応でます。
私なら打ちません。
産後も打ちません。

• りー

りー

そうですよね( ; ; )とりあえず産んでから考えようと思いました🥲

• 8月23日
mi

感染が多い地域に住んでいれば、産院の先生に相談して、打って良いと言われれば打ちます。
理由は、もし産後に自分がコロナになっちゃって、生まれたての赤ちゃんと自宅待機をしないといけなくなったら…赤ちゃんにうつしてしまうのが怖いからです。
私は赤ちゃんを預けられる実家も近くにないです。
私からコロナ感染してしまった赤ちゃんが、息をしているか自宅で確認する毎日を想像すると怖いです。
県内のコロナ妊婦を受け入れている病院が今は2つしかありません。その病院に新生児コロナNICUが2人分あります。
そこに赤ちゃんが入れるのか、それとも別に受け入れ先が見つかるのか不安です。
だから打ちます。

でもワクチンの長期的な赤ちゃんへの影響も怖いし、あと少しで出産だからコロナから逃げ切って、産後に接種できればそれが1番理想ですけど…逃げ切れるか分からないから賭けですね。
私の住んでる地域は感染が多いから打ちたいです。

私も37週なので産院の先生に相談してみます。

• りー

りー

臨月って本当悩ましい時に接種券がきました🥲
    なるほど!!
    私も神奈川なので感染者数も日に日に増えた不安いっぱいです( ; ; )
    もう産みたいです😂
    皆さん不安な思いをしながらの出産のりきりましょう🥲

• 8月23日
  • mi

mi

神奈川なんですね、不安ですよね🥲
    私も10万人あたりの感染者数が日本一とか言われるよーな地域です😭

私は医師に相談して、明日37w5dでワクチン接種を決めました!

ワクチン接種1回目→元々決まっていた予定帝王切開→ワクチン接種2回目の流れです。

ワクチンを打つ人も、打たない人も、打てない人も、赤ちゃんを守るために頑張ってると思います😄

私も赤ちゃんを守るために頑張って来ます!

• 8月24日