※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について、道隆と道貴、どちらがいいと思いますか?「みちたか」はキラキラネームでしょうか?夫には「道」って下の名前っぽくないな〜と言われました。どんな印象を持ちましたか?

男の子の名前について

名付けで悩んでおります。
「みちたか」
道隆
道貴

どちらがいいと思いますか?

みちたか という名前はキラキラネームでしょうか?

夫には「道」って下の名前っぽくないな〜と言われたのですが
どんな印象を持ちましたか?


コメント

miko

字のバランス的に道隆くんの方がいいな〜と思いました😊キラキラネームじゃないです!
クールでかっこいいイメージです☺️💙

  • まるちゃん

    まるちゃん

    感想ありがとうございます!
    私は貴の字が好きなのですが、主人曰く並ぶと字面が似てる感じがすると。何度も書くと隆の時もしっくりくるようになってきました

    • 8月23日
deleted user

キラキラどころかかなり古風なお名前だと思います☺️
大人になっても違和感なくとっても素敵なお名前です✨
私もバランス的に道隆くんに1票です✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    俳優さんで筒井道隆さんっていますし、名前で道を使うことは全くおかしくないですよ☺️

    • 8月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    古風すぎる感じありますか💦?
    今時浮いちゃうかなぁ、、。
    大人になっても違和感ないように、というのは意識しました(^^)
    俳優さんにいらっしゃるのですね!
    漢字はおかしくないようで安心しました😮‍💨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は古風なお名前ちらほら聞くしまた流行ってる?みたいなので浮かないとは思います😌💗息子のお友達も4文字の子が多いです✨個人的に中性的な名前やパッと読めないような名前は好きじゃないので、道隆くんってすごく素敵だと思いましたし、しっかりした親御さんなんだろうな、と好印象でしかないです✨

    • 8月23日
すっく

全然キラキラしてないですよ🙋🏻‍♀️
道という名前、わたしはすごく素敵だと思います!

ちなみに、わたしの父の名前に「みち」が入るのですが、道ではなく通という字が使われていて、踏まれないように!という意味があると聞いたことがあります!

  • すっく

    すっく

    あっ!わたしも道隆がいいと思います🥺💗

    • 8月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    通、も男らしさがあっていいですよね(^^)
    あとアイコンかわいすぎます☺️

    • 8月23日
ARi

道隆くん素敵ですね!
一発変換で出て来ましたし、字のバランス的にもこちらが好きです☺️
みちくんと呼ぶの可愛いです😍

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんです、1発じゃなくてもいいんですが変換候補にでてきやすいのもポイントです(^^)
    みちくんかみーくんてよぶことになりそうです☺️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

全然キラキラしてないですよ!
しっかりしていて、自分の道を切り拓いていくとか優しくおおらかなイメージです💡
私は道貴くん好きです✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    まさに由来がそんな漢字です!
    自分の人生しっかり歩めそうな感じがします✨
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし娘が連れてきた彼氏がみちたかくんだったら、なんか安心します☺️
    親御さんもきちんとした方なんだろうなって感じるお名前です🍀

    • 8月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ほんとですか✨✨
    いい印象とわかって安心です☺️

    • 8月23日
ちぇるしー

俳優の筒井道隆さんを思い浮かべました!道隆くんすごくいい名前と思います!読み四文字の名前って最近少ないですけど古さも感じないしカッコいいです😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    三文字多くなってますよね☻
    名前としては変じゃないと分かって安心しました(^^)!

    • 8月23日
まるちゃん

みなさま相談に乗っていただきありがとうございました😊
ギリギリまでたくさん悩んで決めようと思います✨