※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産んであげられなかったこと、幸せなのか悩んでいます。

元気に産んであげれなかったこと
いっぱい管につながれててちっさい体で
一生懸命頑張ってました。

本当に私の元にきて幸せなんだろうか
涙がとまりません

コメント

はじめてのママリ

子供のこれからの人生、あなたが愛情たっぷり与えて、幸せにしてあげてください。

み

私も生まれてすぐ管をたくさん繋がれてたくさん入院手術しましたが親を憎んだ事は一度もありません

るー

ご出産お疲れ様です。
おめでとうございます❁

きっとあなたが良くて
あなたに抱っこしてもらいたくて
あなたをママと呼びたくて
一生懸命産まれてきてくれたはずです😊

自分を責めずに来てくれたその子を愛してあげてください😊❤️
大丈夫です😊❤️

Mar

赤ちゃんもお母さんを選んで産まれてくるし、お母さんが泣いていれば、赤ちゃんにもその悲しさが伝わっているし、嬉しそう、楽しそうなのも伝わっているよと助産師さんが言ってました。

そうやって頑張りを認めてくれるお母さんがいて、赤ちゃんもはじめてのママリさんの元に産まれて、幸せだと思っていると思いますよ。
産後のメンタルに頑張れは禁物だと思いますが、産後のメンタルは自分が思ってる以上にコントロールしづらいので、溜め込んでしんどくならないように家族さんや病院のスタッフさんにも頼っていいと思いますよ。

ハチミツ🍯

大丈夫ですよ!
赤ちゃんの命って強いですから!生きよう生きようと毎日頑張ってますよ😊

私も小さくして産まれて、小さい頃は身体が弱くて毎回入院する感じでしたが、今は元気です😊

大丈夫ですよ!泣かないで見守ってましょ!
ずっと泣いてると赤ちゃんにまで伝わってしまって赤ちゃんも悲しい気持ちになるので😢

人間不適合者

早産で、生まれた時は552グラムでした。しかも、生後3日目で動脈管閉じる手術しました。退院まで4ヶ月、母親の実感もなかなかわかず…
なんでうちに生まれてきたのかなー、命が助かっても育てられるのかなーとかもう色々考えて悩んで精神科に回されるくらい病みました。

今、家族みんなで笑って生きてます。悩みは絶えませんが、生きてるだけで丸儲け、ママ大好きの言葉に救われながら母親やってます。

泣きたい時はたくさん泣いて、悩んでいいと思います。それだけ我が子を思っているってことです。