※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔がわからず困っています。母乳時は3時間ごとに授乳していましたが、ミルクの場合も同様に3時間ごとにあげて良いでしょうか?5㎏前後の3ヶ月の赤ちゃんで、以前は80〜120くらいの混合授乳でした。

急遽今日から母乳があげれなくなり完ミになるのですが量や間隔がわからなくて困ってます😖
母乳の時は泣いたらあげて3時間はあかないようにあげてたのですが、
ミルクだけにする場合も3時間ごとにあげたらいいのでしょうか😖?
25日で3ヶ月になり現在の体重は5㎏前後です。

以前までは母乳よりの混合で、一回の授乳で80〜120くらい飲んでました。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

120~くらいで行けるかなと思います。体重軽めなので、少し多目でもいいと思います。
ミルクだとないてもあげれないのがつらいですね。
3時間あけたほうが胃に負担がかからないとはいわれてますが、埒があかないときは2時間半であげてました。

一日に1000はあまりこえないほうがいいみたいですね。

パバなどにも頼めるので、2人で協力して子育てしてくださいね(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも体重のこと指摘されたのでもうすこし量増やしてみます。

そうなんですね!!できるだけ3時間あけてトータル量1000以下ですね⭐️ありがとうございます!

今までほぼ母乳だったので明日から協力してもらいます☺️❣️笑

• 8月22日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

そうですね(*^^*)
    母乳に比べてすぐあげられないデメリットがありますが、旦那さんにまかせられるのと体調わるかったら薬が飲めるので、案外捨てたもんじゃないですよ(^-^)/

ミルクだと、寝かしつけが抱っこのことがおおいので、抱っこひもが活躍しそうですね(^-^)/。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️母乳やめるのに寂しくて抵抗あったのですがプラスのことだけを考えておきます❣️笑

ちょうど今抱っこしてて背中スイッチが怖くて降ろせない状態です‥🥺
    しんどくなったら抱っこ紐使ってみます♪

• 8月22日
気分屋ねこさん

うちは生後1ヶ月から完ミです😅
今は2ヶ月と15日で体重は5.5キロくらいです😊
140~180を一日に5、6回飲みます🤩

なかなか飲みが悪くてって時は2時間とかであげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5.6回とはあげる時間帯決めてますか😖?
    それとも泣いたらあげる感じでしょうか?

• 8月22日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

基本、泣いたらです!
    寝ていたら寝かせてます☺️
    看護師さんから聞きましたが、8時間とか寝ちゃったらさすがに起こしてあげてね笑って言われました😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたらでいいんですね😮❣️
    連続で寝て欲しいけどまだ3〜4時間くらいで起きちゃうんです‥😭

• 8月23日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

夜もですが?!辛いですね🥲
    うちの子は5〜6時間くらい空くことも多いです!ミルクは腹持ちが良いので、沢山飲めたら沢山寝てくれると思います😂
    夜は0時〜朝7時くらいまで寝てることも多いです笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もです😭羨ましいです😭❣️
    ミルクに変えてよく寝てくれることを祈ってます‥笑

• 8月23日