※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が実家に家出しました。長文になります🙇‍♂️1歳の娘と妊娠7ヶ月の妊婦…

夫が実家に家出しました。
長文になります🙇‍♂️
1歳の娘と妊娠7ヶ月の妊婦です。

夫と楽しく話してたのですが、ある俳優が歌上手いと言った所から不機嫌になり、無言になりました。

よく気に障らない事があると不機嫌になりますが、いつも次の日には普段通りの態度に戻るのに戻らず、用事もあったついでに、子供もいるんだし、くだらない事で不機嫌な態度取るのやめてくれる?と言ったところ、「テメェの発言が気持ちわりぃんだよ。自分で原因考えろカス」とだけ返信が来ました。
私も腹が立ってまともに反撃のメールを送ってしまい、その日の夜に夫は義実家に家出しました。

連絡しても返事は来ず仕方ないので義母に「連絡取れないんですが、そちらにいますか?」と翌日連絡した所「理由は知らないけど、昨夜遅くに来て寝たよ。」とだけ来ました。
次の日も同じく夫からの連絡は無かったので義母に「今日もそちらにいますか?車も無くて、病院も買い物も行けずに困っています。」と送った所「理由はわからないけど帰る様に話しました。車で来てることは知らなかった」と言われました。
(後に家出の理由は知らないと言うのは嘘だとわかった)
夫はその後車と自転車を乗り換えにだけ来ました。
買い物に行こうとしたら、車内に義母の手書きの駐車証明書が落ちてました。(義母は車できていることを知っていた)
次の日には義母から「仕事から帰ってきたら二日酔いで寝てたよ」との報告が来ました。こっちは心配して子供と2人不安なのに、なんて呑気なLINEなんだと思ってしまい、車の事や夫の帰宅時間等色々としらばっくれられたりがあったので義母に怒りが湧いてきてしまいました。
理由がどうであれ3日も家を空けることは良くないだろうと思い、子供が寝た後母に自宅に来てもらい私だけ義実家に話に行こうと夕方頃「20:00過ぎにお話に伺いたいです。」と連絡した所、慌てた様子で夫から「来なくていい。今から帰る。ただ、義母(私の母)が家にいたら引き返す。」義母からは「2人の問題なので2人で解決してください」と言われ、そそくさと帰ってきました。
匿ってた息子を急に突き放す事もびっくりしたし、それなら最初から匿う事をせずに2人で話し合える様に帰してくれればいいのにと思いました。
何しろLINEのやりとりの中で、孫の心配をしてくれない義母への不信感が募ってしまいました。
怒りの矛先が義母へ行ってしまうのはおかしい事でしょうか?

コメント

おもち

わたしの義母も
旦那ののんきな行動に頭にきて
話したら2人で解決しなさいもう大人なんだからと言われましたね。

縁切る覚悟で
どうやったらそう育つのですかと
言っちゃいました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に言えたんですね😭
    義母に言った後旦那さんからは何か言われましたか?

私はなんでも相談してねと義姉と義母から言われてたのでちょくちょく相談したり、今回の事も義母に遠回しですけど言ったら、前から思ってたけど息子の愚痴を義実家に言ってくるのはおかしいと思ってたと、義実家の人達が言ってたと旦那から言われました🥺
    それに旦那にも、失礼すぎると言われました🥺

• 8月22日
みー

義母さんも散々、旦那さんの事かばい、理由知ってるくせに、何度も「理由は知らないけど」なんて言う時点で、嘘バレバレだし、かばうなら最後までかばえばいいのに、最後、突き放すって😒💨 だったら最初から混ざってくるなよって話ですよね💨 とにかく家に帰りなさい!と言わないといけない立場なのに、受け入れてどうすんだよって思っちゃいました💦 結局これからまた何かあっても、嫁の味方につく事はないし、不信感だけしかないのは当然ですよ〜💦😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが1番私が引っかかってた所なので共感してもらえて嬉しいです🥲
    庇うなら最後まで庇えばいいし、息子が悪くないと思っているなら、正々堂々と嫁呼んで帰さなきゃいいのに、私が行くと言った瞬間全く同時刻に義母と旦那から返事が来ました😂
    焦ってるのが見え見えで旦那のことを守りたいよりも、義母自身の事を守りたいのかなと感じてしまいました😅
    多分旦那が久しぶりに帰ってきて嬉しいので帰したくない気持ちもあったと思います。
    本当に自分勝手な義母だなと思ってしまいましたが、義実家からしたら私がおかしい様なので、少し不安に思ってましたが元気出ました!
    ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🐈

おかしくないと思います😨
その親にしてその子あり、、と言いますか、、
旦那さんも最低ですね、、
何がそんなに気に食わなかったのでしょうか、、
今後が心配ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前から思ってたけど、テレビを見て芸能人をかっこいいとか、イクメンだとか夫に言うことじゃないし、比較されてるとしか思えないって言われました😭
    私は芸能人と比較などしていないのですが、、

• 8月22日
りーまま

旦那さんが何と言ったかもわからないし義母へ怒るのは違うかと…😅
そもそも旦那が悪い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきてから、車できてるかわからない、理由は聞いてないって言えと言ったのか聞いたのですが、そんな事言ってない!って言われました😱
    それで私に言ってた事は嘘だと判明してしまって、何のために嘘つく必要があったのかと怒りが増幅してしまいました、、

• 8月22日
  • りーまま

りーまま

旦那さんが本当のこと言ってるのか、義母さんが本当の事を言ったのか事実はわかりませんよね😅
    怒った理由がしょうもないし…すぐ実家に逃げるな!というか親を巻き込むな…ですよね😥
    我が家で喧嘩に親を巻き込む時は離婚決めない限りは絶対ないですね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    私も、今回は離婚する気で家出したのかと思うほどでしたので、旦那に確認しましたが離婚する気はなかった様です。しかしまだ不機嫌モード😑話しかけるなって感じで、、
    次実家に逃げる様な事があったらその時は離婚の時と約束しようと思ってます!

• 8月22日
ちー

おかしくないです。
マザコンの旦那さんにもガンガン怒っていいと思いますしそんな理由で家出するなら主さんも家出してもいいと思います💦
あまり頼る気がないのなら孫より息子のが可愛いと思いますのであまりお子さんにも会わせなくてもいいと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は子供のことも考えずに家出できて呑気だなと思いました🙍‍♀️
    元から義母は娘孫だけで、うちの娘は可愛がってくれてないので、こちらから連絡して2ヶ月に1回位私が1人で連れて行ってました🥲
    お宮参りの時も、相談したら勝手にやってくれと言われて、、
    娘孫のご飯は用意するのに、うちの子のは用意してくれなかったりがありましたので、今回の事で爆発してしまいました🥲

• 8月22日
  • ちー

ちー

じゃあもう疎遠でいいんですね・・・。
    行かなくてもいいと思いますよ・・・いい嫁しなくていいと思います😫

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われっぱなしやられっぱなしでこちらもモヤモヤしたままなので、最後に直接話に行く予定です!

• 8月22日
  • ちー

ちー

頑張ってください💪
    確かにやられっぱなし嫌ですよね!
    ファイトです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってきます😭!

• 8月23日
みみり

旦那さんも旦那さんですが、それを産んだ母も母ですねって感じで両者にムカつきました💦息子が可愛いのはわかるけど、良い大人がして良いことと悪い事も判断出来ない、そしてそれを教えてもあげない何て今後その義家族自体と私なら疎遠になりそうです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通だったら、子供もいるんだし嫁も妊娠中だし、そんな理由で出てきちゃダメよ!とか言うと思うんですが、義実家のみんなは私が悪いと言ってた様です🥲
    旦那も味方してくれないし🥲
    旦那から聞いた事なので、言うなら直接言ってくださいと義母にLINEしたんですがスタンプのみでした😭
    失礼な事言ったおかしな嫁と思われたままでは、私も嫌なので、疎遠になる覚悟で後日直接話をしに行く予定です😭

• 8月22日
あーまま

義母に対してもイライラするのは分かりますがまずは旦那さんじゃないですか?
まず、そんな小さなことでイライラして家出までする男が意味分かりません。
それにてめえだとかカスだとかどの口が言っているんでしょう。
俳優さんに嫉妬?重すぎません?
手の届かない所にいる人だしテレビの人間好きになってもいいでしょう。
義母より旦那に怒りですね私は。
私ならそんな旦那と義母とは関わりたくないので離婚を考えます。
一緒にいたいなら2人で話し合うべきですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん!旦那にもイライラです😑
    ただ、旦那は前から子供じみた所があって不機嫌になりやすいのでいつものことだと思いました、、
    ほんとに、カスとかテメェとかよくこの歳になって出てくるなと思いました。
    1歳の子供とお腹にも1人居るので離婚は避けたいですが、義母とは元から何もして貰えてないので疎遠になってもいいと思っています!
    旦那と離婚せずに義母と疎遠になる事ができるのかはわかりませんが🥲

• 8月22日
  • あーまま

あーまま

子どもすぎて疲れますね。
    そんな人が父親だと思うと子どもを傍にはおいておけないです。
    離婚を避けたいのであれば旦那さんと話し合って理解してもらうしかないんじゃないですか?
    義母とは関わりたくないとはっきり言うのがいいかと。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    怒りポイントが分からず、仲良くしてたのにいきなり怒り出すので疲れます、、
    もう一度きちんと話す必要がありますね😭
    頑張って話してみます!

• 8月23日
あい*mama

そもそもなんですか?俳優にヤキモチ?不機嫌になる理由がわからないですね😱💦子供と妊婦さん置いて出てく旦那にイライラします😅もう少し奥さんいたわれよと😔義母は結局1番は自分の子ですから🥲わかりあえないことはあるのでしょうがないですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そこですよね!
    何で夫に芸能人がかっこいいとか言えるんだと言われて、芸能人は絶対付き合えないし会えないし、手が届かない存在だから!って言ったんですが全然理解してもらえませんでした🥲

• 8月22日
  • あい*mama

あい*mama

私は普通に言ってます☺️うちの旦那にもしそれ言われたら、え?少なからずあなたよりはイケメンよ✨と言うけれどプライド高そうなので逆効果そうですね🥲💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が身近な男の人をかっこいいと言うのは違うと思いますが、芸能人ならいいんじゃないかと思っているので、全然怒りが鎮まらず😭
    付き合ってから9年になりますが、かっこいいとかでキレられたのは初めてです😱
    なんでも、比べられてると思う様です。突然言われてびっくりしました😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
ご主人も義母もどちらもおかしいですし怒って当然です!

ですが、ご主人の言葉も態度も行動も、とても父親とは思えなくて…私なら離婚します😅
ましてや妊娠中の奥様へとっていい行動ではないです。義母もご主人も。

こんな小さな事で腹立てて家出するようなご主人ですと、これからももっともっもトラブル引き起こしそうで心配ですね🥲お子さんへの悪影響も心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お腹に赤ちゃんも居るので、とりあえず離婚は避けたいので、離婚は2人目が産まれてから旦那がどう変わるか見ながら検討してみます!
    スパッと離婚を決断できる方が本当に羨ましいです🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、芸能人のことを褒めたりすると嫉妬します。と言っても拗ねる感じなので、不機嫌になったりはしないです。

旦那さん、芸能人に嫉妬して「てめぇ」だの「カス」だの言って家出したことを冷静になった時にどう思うんですかね😂

男の子の親って(私もですが🤣)息子が可愛くて仕方ないって言いますよね。
ムカつくので私なら遠回しで義母でも言っちゃいそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんな理由で家出されるとは想像以上でした、、
    プライドが高いので、思い出して言いすぎたと思ってても、指摘されたら私が嫌な思いさせるのが悪いってなるのが目に見えます🥲
    義母に遠回しに言ったところ、私は失礼でおかしい子だと義実家で言われてるらしいです🙍‍♀️
    私は娘なので、息子の可愛さはまだわかりませんが、やっぱり可愛くて仕方ないんですね!mさんのお話はほのぼのします🥰義母はもう、やめてほしいですが難しそうですね😅

• 8月23日
むーちゃんママ🔰

突然失礼します🙇‍♀️
全然おかしくないと思います!
旦那さんの事悪く言ってしまうの
申し訳ないのですが俳優に嫉妬して
勝手に怒って家出して、嫁さんに
気持ち悪いカス原因考えろ?!
ふざけていますね。
私の旦那もお義母さんに大切な事
一切言わず、旦那自身に有利な事だけ
お義母さんに伝えて私にもう少し
ちゃんとしたら旦那は頑張ってるよ
って言われましたね。
どんだけ息子好きなんだよって
なりますよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    きっと、こちらの気持ちも考えてもらえないだろうし、息子の肩しか持たないなら、義母に相談するのやめてもらいたいですよね!
    私の旦那の場合は相談じゃなく愚痴だと思います🙍‍♀️
    嫁もこういう風に思ってたんじゃない?とか、イラついてる時に気付かせる様な話し方をしてもらいたいです、、

• 8月23日