※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳の出が悪い時何してましたか…今搾乳したら両方で60しか出ませんでした…

母乳の出が悪い時何してましたか…
今搾乳したら両方で60しか出ませんでした…

コメント

お米と納豆食べて水分沢山摂ってました!!
あとは、気にしないこと!肩の力を抜くこと!母乳も血の巡りなので、気にしたり肩凝ったりしたら良くないと言われました!
搾乳の時と、赤ちゃんが吸う時は赤ちゃんが吸う時の方がよく出たりするので、体重が増えてれば、ウンチやおしっこがしっかり出てればまたオッケーくらいで!

• み

明日からお米となっとう食べて
    水分たくさんとります!!
    ありがとうございます😭

• 8月22日

退会ユーザー

納豆ビタミンKが入ってていいと聞きました!
    時間なくて栄養ありそうな、すぐ食べれるもの探して!

• 8月22日
はじめてのママ🔰

白ごはんや根菜類を沢山食べたり、水分補給を多めにしてました。
おっぱいが出るハーブティーを飲んだり、おっぱいマッサージしたり。
あと、飲ませたかを変えて穴を増やすといいと看護師さんが言ってました。

• み

ルイボスティーが家にあるので明日から飲んでみます♪♪
    穴を増やすとかできるんですね😳
    明日からやってます!ありがとございます🥲

• 8月22日
りんご🍎

生後1ヶ月とかだとまだ安定してない感じですかね?(^^)
60も出ててすごいです♡
私もその頃は全然出なくて、乳首に炎症起きたりしたため、助産院に行ってましたが、同じような質問を助産師さんにしたら、とにかく吸わせて!って言われてました🥲
あと、助産師さんの母乳マッサージも効いたのかもしれませんが…
質問の答えと違ってたらごめんなさい💦

• み

安定して無いです🥲
    とにかく吸わせた方がいいんですね🥲!!
    助産師さんの母乳マッサージやってくれるところ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日

お米をたくさん食べるのととにかく頻回授乳でした😩

• み

お米明日からたくさん食べてみます!!!!!!
    ありがとうございます😊😊

• 8月22日
みちゃん

お餅が良いとママリで教えてもらってめちゃくちゃ食べてました😹

深爪

今の時期一番不安になりますよね。私も第一子のその時期搾乳しても50とかで落ち込んだりしました💦
私の産んだ産院では助産師さんみんな口癖のように「3ヶ月経たないと母乳育児は軌道に乗らない」と言っていましたよ!これにはとても納得しています。結果私も娘2人とも混合を経て完母です。

まだまだはじまったばかりなので、気負いすぎずたくさん食べてこまめに休んでください😊

ママり

餅米が良いって聞きますよね!
イベント時赤飯食べた時だけシャワーのように出ていたので面倒ですが赤飯オススメです!笑