※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
その他の疑問

横浜市の認定こども園に通ってる方今現在の幼稚園の月の費用は大体いく…

横浜市の認定こども園に通ってる方今現在の幼稚園の月の費用は大体いくらくらいでしょうか?横浜市栄区の幼稚園なのですが来年から通う予定で今はプレに通ってます。毎月どのくらいかかるのか知りたくて

コメント

横浜市栄区に住んでいます。

通っているわけではないのと、世帯収入によりますので人それぞれだと思いますが、うちも本当は来年の春から入れる予定でしたが保育料が6万越えと高額でしたのでやめました。
横浜市は保育料が高いと聞いていましたが思った以上に高いなと、、

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。すいません。保育園ではなく認定こども園の幼稚園の費用が知りたいので💦

• 8月22日
なぱん

横浜市の認定こども園に来春から下の子が通います。

基本保育料は無償化されてるので、それ以外に園で決められている特定保育料が毎月必要です。これは園独自で決めてるので、通う予定の園によって変わります。

あとは給食なら給食費、園のバス代が月ごとならバス代、など、園によって変わるのでなんとも言えません💦💦

うちの子が通う園は、毎月の特定保育料と週二回の給食費で月に13000円くらいだと。

入園費や空調費、制服代などなどかなりお金かかるんですよね😨

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。うちの子が通う幼稚園も週2回給食があります。入園費用や制服代は仕方ないかなと思ってます。詳しくありがとうございました。

• 8月24日