※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶は何を準備したかと、他に必要なものがあるか相談中。現在は産褥ショーツや赤ちゃん用の衣類、汗取りガーゼを購入。まだ必要なものがあるのでアドバイスをお願いします。23wで来年1月末に出産予定です。

皆さん出産準備で哺乳瓶って
どんなもの準備されましたか~(>_<)?
その前に他にも買うべきものあると思うんですが…

とりあえず今買ってあるものが
自分のものが産褥ショーツ(安かったので笑)
ちびのものが長肌着×2枚、短肌着×6枚、コンビ×3枚
あとは背中の汗取りガーゼ?
これも安かったのがあったので4枚あります!

まだまだ必要なものありますよねヽ(;▽;)ノ
バタバタと一気に買うとお金も
一気に飛ぶのでちょこちょこ
集めようと思っています!
アドバイスあればお願いします(>_<)

因みに明日で23w、来年1月末に出産予定です✩

コメント

まりか

哺乳瓶はこれ買いました❤︎
8000円強だったと思います!

本当にベビー用品買ってるとあっという間に諭吉さんが居なくなりますよね(´・ω・`)
私も早い内からちょこちょこ買えば良かったなって後悔してます(´,,•з•,,`)

• ももんが

ももんが

こんなセットもあるんですね~( °_° )♡
    絶対使うってわかってるものはちょこちょこ買いしといた方がいいですよね(;_;)笑

• 9月27日
はやうんち

私はとりあえず入院する時に必要な物って紙に書いてあったものを臨月までに揃えてチビのものは退院時の服とオムツ、お尻ふき、爪切り、綿棒ぐらいを買っておいてその後は入院中にこれは要るなぁって思ったものを退院した日とかその後に買いに行きました〜〜(๑╹ω╹๑ )
ちなみに入院中にこれは要るって
思ったものは円座と授乳クッション
搾乳器、哺乳瓶、ミルトンセットです🍼

• ももんが

ももんが

なるほど~!円座と授乳クッション、搾乳器、哺乳瓶、ミルトンセットですね!参考にさせていただきます♡

• 9月27日
まる

哺乳瓶はピジョンの母乳実感にしました。母乳にも近い乳首なのでオススメです!!
お母さんの準備物だと...
授乳用のパジャマ
産後用のナプキン(破水したときや産後の出血用)大きいタイプでたくさんある方がいいです!!
授乳用のブラジャー
お出掛け用の洗面用具
キュットベルトもしくはとこちゃんベルト(産後に締め付けの時に必要でした)
新生児用の紙おむつ(とりあえず1つあれば良いと思います。すぐにSサイズになると思います)
おしりふき(たくさん必要です。ずっと使えるのであって損はありません)
寒い季節なので厚手のロンパース
ベビーバス.湯温計.沐浴布.ベビー綿棒(黒いものだと取りやすいし、見易い).ベビー用爪切り.泡タイプのベビー用石鹸 .ベビー用ブラシ.ベビー用体温計
お布団セット
などを準備しました!!

• ももんが

ももんが

母乳に近い乳首なんですか!
    今度見てみます(`・ω・´)
    あ、洗面用具は忘れそうでした!笑
    沢山ありがとうございます^^♪

• 9月27日
てぃーーまな

哺乳瓶はピジョンの母乳実感のやつを買いました(^^)
が、1度も使ってませんf^_^;
退院の時には母乳でいけたので結局使わずじまいです。。おっぱい関係のもの(哺乳瓶や消毒系、搾乳器など)は産んでみないとどうなるかわからないので、買わずにある程度目星をつけておいて必要になったら家族の人に買ってきてもらうとかでもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノもしくはお守り程度に哺乳瓶1本だけ買っておくとか☆

• ももんが

ももんが

病院の方が産んですぐは指導もあるらしく最初は混合みたいなんで、哺乳瓶は母乳実感買ってみようと思います♡
    母乳でわたしもいきたいので、母乳でいけるの羨ましいですヽ(;▽;)ノ♡

• 9月27日
ぽん助

すでに混合にすると決めてるわけじゃなければ、哺乳瓶は産まれてからでもいいと思います(^^)

もし母乳がたくさん出ればほとんど必要ないです!
ほぼ完母であれば安いやつ1つあれば十分ですが、混合や、完ミになりそうだったら、ある程度いいやつを3〜4本程あった方がいいです。

• ももんが

ももんが

わたし自身は母乳でいきたいんですが、病院の方が入院中は混合になるみたいなんです(>_<)
    入院用に1本用意しておいて、退院後も混合になりそうだったら書いたそうと思います♡

• 9月27日
2人のお母さん

哺乳瓶は可愛さ重視でカワイイの
買ったらのんでくれず…
ピジョンに変えたらのんでくれました。

最初からピジョンにしとけば
よかったです(´・_・`)