※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
ココロ・悩み

賃貸住まいで貯金ゼロ、子供との時間を優先。保有資産は600万円。家庭に不安を感じつつも、息子との時間を大切に。

賃貸住みで車もないし、貯金もゼロですが
子供との時間を優先してます。
3歳まではせめて一緒にいたいのと、
母乳もまだめっちゃ飲むし寂しがりやです。
同じような方いますか?😭
こんな家庭ないだろうな、と毎日
お金のことばかり考えてます、、
でも息子との時間が大切な方が勝ってしまいます。
いつどうなるかわからないご時世てのもあり、
保育園通わせたり働くとその分リスク増えるし
って考えてます。(言い訳に聞こえたらすみません)
個人で、旦那が知らないお金は600万だけあります。
これは家の購入のときや、その他何かのために
触れないようにして置いてます。
こんなギリギリの状態、大人としてやばいですよね。
旦那も私も、30歳です💦

コメント

ミク

生活できてればいいとは思いますよ✨

🍎🍒

やばいとは思いませんし、人は人うちはうちです😌
ご主人も賛成ならいいのではないですか?😊

息子さんとの時間を大切にするのは素敵なことですし!

はじめてのママリ

600万あればそんなにギリギリとは感じないです。
あと1年ちょっとですし、今しかない時間を大切にされるのもいいと思います!

私も子供が産まれて正社員辞めて、今専業主婦で
下の子が幼稚園入るまではパート予定もないです。
働き出したら貯金出来るようになるし良いかなと思ってます!

deleted user

我が家もおか寝ないけど娘との時間を優先したい、コロナ禍で預けるのが怖いなのでカツカツで生活してます。。そして2人目妊娠中です。。💦(予想外でした)でもせっかく宿った命なので産む選択しかないですし、お金はある程度したら正社員で働いて稼ごうと思ってます!!
ママリではお金ないのに2人目なんて、働かないなんてありえないとかなりの批判を受けました😣
ちなみに貯金は私個人のお金300ほどしかないです。。

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよー!
子供にどこまでお金かけたいかは家庭によって違って当たり前だし、働けば金銭的に余裕は出るけど、その分失う物も必ずあるので😌
ただ少しずつでもいいから貯金はできた方がいいかなと思います!