※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔について相談です。夜は2時間おきで、日中は3時間間隔で授乳しています。赤ちゃんが長く寝てくれないのが心配です。3ヶ月になるのも近いです。

母乳だと何時間あきますか?
最近、ミルク足すのが少なくなってきて間3時間もてばいいかなって感じです。
夜は二時間おきです。長い時間寝てくれません💦
あと数日で3ヶ月になります!

コメント

一ヶ月過ぎたらへんから、日中1時間半〜3時間。
夜間は8時から朝6時まで寝たりします💦張って痛いので起こしますが1回起こしてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜中一回だけですか!?
    よく寝てくれるんですね✨

• 8月22日

退会ユーザー

上の子二人もでしたが日中あまり寝ない子達みたいで、夜はぐっすりです!

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは
    昼間も夜も細切れ睡眠です🤣
    ぐっすり寝てくれる秘訣とかありますか?🥺

• 8月22日

退会ユーザー

多分日中まとまって寝ないのでよく寝るのかな?と思います💦
    上の子なんて特に敏感で寝かしつけに時間がかかり、置くのにも背中スイッチが…なので二人目からは日中は無理に寝かしつけず、寝転んでジムなどで遊んだりさせてたら疲れて寝て起きて自分で遊んでをしてます😂
    夜は必ず7時から8時には寝室へ行き授乳し暗くするとウトウトしだします🥱
    アドバイスにならず、すみません😣!

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

日中眠くなってきたらすごく泣いてくるので、抱っこ紐して寝かせてますね💦まだ昼夜逆転してるのかもしれないです😭
    アドバイスありがとうございました😊参考にさせて頂きます✨

• 8月23日