※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

鳥取市のみやもと産婦人科で出産した方への質問です。シャワー利用時、子供の対応が不安。空いているか確認する前に子供を預けるか、後にするか迷っています。第一子の時は家族がサポートしてくれたけど…

鳥取市のみやもと産婦人科で出産された方教えてください!
シャワーは共同で空いている時間に使用できると思うのですが、その時子供はどうしていますか?
空いているか確認する段階で抱っこしてシャワー室まで行って空いていたらそのまま新生児室に預けに行くのか、先に預けてからシャワー室を確認するのか不安で😓
第一子の時は家族がいてくれる間に入っていたので…

コメント

私は1人目の時も2人目の時も抱っこして空いてるか見に行く→空いてたら預けて自分は荷物を取りに部屋に戻るって感じでしてました🙌
2回とも部屋が新生児室から一番遠い部屋だったのでシャワー室前通らなきゃ新生児室にいけなかったのもありますが、みなさん同じようにしてたように思います🤔

• りい

りい

教えていただきありがとうございます☺️❗️
    今から入院中のシャワーが心配で仕方なかったもので助かりました☺️
    私も抱っこして見に行ってから預けることにします😀

よろしければもう一つお聞きしたいのですが、食事の下膳の時は子供だけ部屋に残したまま食堂まで食器を返されていましたか😰❓

• 8月22日

退会ユーザー

下げ膳の時は私は部屋が返却場所のすぐ近くだったのもあり、子供だけ部屋に残してササっと返してました🙌
    でも他の方も抱っこしたまま返してるのを見なかったので同じようにされてたんじゃないかなーと思います💡

• 8月23日
  • りい

りい

そうなのですね☺️
    教えていただきありがとうございます!
    安心して入院に備えれます😀✨

• 8月23日

退会ユーザー

ご出産もうすぐですね🥰✨
    私も2ヶ月前のことなのにもうすでに懐かしい気持ちです😭💕
    先生も助産師さんたちも優しいしご飯もおいしくてみやもとさん大好きだったのでまた入院だけしに行きたいです😂❤️笑
    元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております🕊
    がんばってください🌼

• 8月24日
  • りい

りい

ありがとうございます😊✨
    頑張ってきます😀✨

• 8月25日
りこ

子どもは助産師さんが見てくださいますよ☺️
シャワー行きたいので子どもお願いしまーす!って感じだったような気がします。
3年前の記憶ですが🤣

• りい

りい

教えていただきありがとうございます☺️❗️
    シャワーの時預けたことがなくて不安になっていました☺️

• 8月23日