※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

薬剤師さんか、詳しい方いらっしゃったら教えてください💦コロナワクチン…

薬剤師さんか、詳しい方いらっしゃったら教えてください💦

コロナワクチン接種後の副反応による発熱、頭痛、腕の痛みなどが起こった際に飲む解熱鎮痛剤はどれでも効くんでしょうか?

アセトアミノフェン成分が入ったものが品薄など聞きますが(ロキソニンやバファリンルナなど)、家にあるのもはルミフェンというアルミノプロフェンが入ってるものでした。
あと鎮痛剤であるのは生理痛のときに飲んでたセデスです。

効き目は個人差あると思うのですが、成分によって副反応に効く、効かないというのはないですか?
来月打ちますがワンオペなので心配です😅

コメント

ママリ

薬剤師です!
その症状にあったものならなんでも大丈夫ですよ(^^)
例えば解熱剤はカロナールだけですがロキソニンでも普通に効きます笑

• きなこ

きなこ

なるほど!そうですよね💦
    なんでロキソニン、タイレノールなど一部のみ品薄なんだろうー
    他のは効かないのか?と疑問でした!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日
Omama

アセトアミノフェン以外の解熱鎮痛剤(ロキソニンなど)でも問題ないとは言われてますが、抗炎症作用が強いと抗体反応を抑える可能性があるので、なるべくアセトアミノフェン(タイレノールなど)が推奨されてます(*^^*)

ロキソニンも品薄になってる所があるんですねー‼
うちの薬局は、ロキソニン沢山あります。