※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

旦那が内緒でパチンコ行ってました。旦那は朝4時5時に起きて仕事へ行き…

旦那が内緒でパチンコ行ってました。

旦那は
朝4時5時に起きて仕事へ行き帰りは7時〜8時過ぎ
休みは週1、お盆や正月の連休も3日程度
上記の為保育園の送迎、呼び出しは100%私
普段から平日、休み問わずいれば家事育児は手伝ってくれる
自分の親より私の親を大事にしてくれる
物欲が無く何でも私を優先してくれる

普段から仲は良く喧嘩もほぼありません。
今回、洗濯物からパチンコ行ってた事が発覚。
お互い放任なので小遣い範囲で行くのは全く問題ないです。
ただ、
辞めたと5年前から言ってる
子供が保育園でパパは週一回しか家にいない、起きたらいつももういない、と先生に言ってる
私も週5で働いてるので土曜も毎週毎週ずーっと1人で見ててしんどい
基本的に有休を全く取らない人でたまには休み取って欲しいとずっと前から言ってるのに取らない
土曜は本当は隔週休みなのにこっちに聞きもせず当たり前の様に毎月全部自ら出勤
その分お金にはなるけど私は金より子供との時間も大事にしてと何度も言ってきた
コロナが県内でも凄く増え毎日過去最多を更新して子供ですらコロナだからどこどこ行けないと我慢してるこんな時にパチンコ?
しかも隔週休みならたまには土曜、休んでと言ってる日にいつもの様に仕事行ってると思ってたら仕事の合間か早く終わったか知らないけどパチンコ行ってました。
聞くと息抜きと。

はぁぁぁあああああ????
その間誰が見てると思ってんの?
息抜き?は?何それ?私も週5で働き土曜は1人でずっと見て私の息抜きなんてありません。
たまに親に預けて美容院とかはあるけどそもそも母親は誰か見てくれる人がいない限り子ナシで行動なんてできない。
なのに自分は息抜き?私が見てるの当たり前と思ってんの?しかも散々たまには土曜休んでと言ってる日に仕事に行ったついで?ふざけんな!
パチンコに小遣い範囲で行くのは構わない。
でも辞めたと嘘つき今のコロナの状況と普段からの子供と時間を作ってと言ってるのにこんな行動とった事が許せないんです。

何かしてやりたい!皆さんならどうしますか?
私も息抜きしたいから来週おかず作らなくていい?
それとも私が怒りすぎ?そんな怒る事でもないでしょうか?

コメント

ままり

うーん😐
正直怒りすぎな気もします。
仕事のついでにお小遣いの範囲内なら別に構わないのかな?と。
もちろんコロナ禍でのパチンコは間違えていますが(´;Д;`)

お子さんの行事が無ければ土曜日に出勤しても責めれる事ではない気もします。
遊びに行ってるわけでもなく、仕事に行ってるので。

そのかわり日曜日にご主人に育児をお願いして、おかんさんが息抜きしてはどうですか??
ご主人のたまの息抜きを責めてイライラするより、ラッキー次の日私も自由時間ゲットーと考えれば少しは気持ちが楽にはなりませんか??

でしゃばった意見すみません。

• おかん

おかん

小遣い範囲でのパチンコには怒ってないんです。
    そして行事じゃなければ仕事だし良いというのも、元々会社は隔週休みなんです。
    毎月毎月全部出るのではなくたまには休んで欲しいと何年も言ってきたんです。
    子供だって何でパパ日曜しかいないの?と言ってるし平日も子供と接する時間もない人なので。
    なのにそれも聞かず仕事と思ってたらパチンコに行っていた、しかも散々休んでと言ってる土曜に、パチンコ寄る時間あるなら早く帰ってこれますよね。
    そこが許せないんです。
    更に子供ですら遊びに行くの我慢してる時期に不特定多数のパチンコ。
    日曜は唯一家族で過ごす日なので日曜に旦那が子供見て私が自由にする事はないです。正直、パチンコ行ってるのは数年前から知ってました。
    でも平日だと思ってたし普段よくしてくれる旦那なのでずっと知らないふりしてきたんです。
    これがコロナ禍でなく、平日にちょっと寄ってたならこれまで通り目を瞑ります。

出しゃばったなんてとんでもないです。
    寛大になれず、お恥ずかしいです…。
    ご意見ありがとうございます!

• 8月23日