※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で甘いものを避けたいが、母が勧めてくる。断り方が難しい。アドバイスをください。

37週妊婦です🤰特殊な悩みかもしれません。聞いてください。

実家に帰省中です。母が甘いもの好きで、実家に帰ったら甘いものしかないんです本当に。。

私はお腹を満たせたらなんでもいいので、出来るだけナッツとか納豆を食べたり、おかずに常備してくれているお魚と胡桃の煮物を食べたりします

実家のせいにしたら良くないですが、母は相当な甘党で、

食後は必ず何が食べます。今日は見た限り朝ホットケーキ食べて、スコーンとアイスも食べて、チョコレートも食べてました

1人で食べてくれたらいいのに、私に勧めてくるタイプなんです、、

一回母に合わせて食べていたら妊娠中期くらいに妊娠糖尿病に引っかかりそうになりました笑

なので、私としては食べたくないです、、
いい断り方ありませんか?悪気はないので毎回悩みます

コメント

はじめてのママリ

産院から体重の指摘入ってるから食べれないと言ってみてはどうでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔と今じゃあ体重管理違うのかあまり伝わらないみたいです笑
    「えー、お医者さん厳しいね。食べていいよ。絶対」みたいな感じです笑
    楽観的です笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら😂お母さん的にはいちごさんと美味しい気持ちを共有したいんですかね😂
    お医者さんが無理なら、私も気になるから〜とかわすしかないですかね🥲💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです汗
    友達にいたら面白いタイプかも知れないですけど毎日毎日このやり取りをやっていたらちょっと疲れます笑
    頑張ります笑

• 8月22日
Le

お母さんには悪いですが、
リスクの話をして少し脅してはどうですか?😅
中期に妊娠糖尿病と診断されなくても、妊娠中は週数が進むと血糖値が高くなりやすいので、ギリギリの状態になっている可能性もあります💦
赤ちゃんが大きくなり過ぎで普通分娩が出来なくなるとか、産まれた後に低血糖で処置が必要になるとか、妊娠後にお母さんが糖尿病になる可能性も高くなるとか、リスクは色々あるので、診断の有無に関わらず、正しい食生活は大事だと思います😅