※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

息子が小学校に上がる際のランドセルについて質問です。マチ幅12.5cmのふわりぃを検討中で、のび~るポケットがあるか、耐傷レベルは気にする必要があるか相談しています。

来年4月から小学校に上がる息子がいます。
ランドセルでふわりぃにしようと思いますが、マチ幅12.5cmの物を使っている方いますか⁉️
12.5cmでも十分ですか⁉️

また、ふわりぃは、のび~るポケット(調整ベルト付き)があるやつもあって、他のメーカーはあまりついていないように思いますが、のび~るポケットは付いていた方が良いのでしょうか❓️

息子がとても小柄なので軽量のもので選ぶとふわりぃが最適かと思うのですが…。

あと耐傷レベルもありますが、もちろん⭐3つとかが良いのでしょうが⭐1つでも問題はないと思いますか。
たくさん質問してしまってますが、ヨロシクお願いします🙇

コメント

あやこ

小柄ですが、ずっと使ううちに慣れるので有名メーカーなら特に問題ないかと思います。のびーるポケットも使うのかな?という感じです。
最近の学校は置き勉ができるとこもあり、持ち帰るものかさばらないように先生が計画的に持たせてくれるので!!
うちも小柄でしたが、てんしのはねで困ったことないです。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今、旦那がボソッと、これからの時代、教科書もなくなるかもしれないから…って、また悩ますこと言うじゃないか😭
    さっきCMでイオンのかるすぽもやってた😂

• 8月22日
  • あやこ

あやこ

まだ、教科書は無くならないと思いますよ。
    でも1人ずつパソコンあります。

• 8月22日
  • ことなぽん

ことなぽん

教科書はまだまだ無くなりませんね😅
    タブレットは支給されるみたいです。

• 8月22日
夏色☆

12センチのものが多い印象なので12.5あれば大丈夫かなとは思います!

ふわりぃ軽いし小マチも伸びるなら容量大きめに入るかと思います😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    良いなぁと思うデザインのものが、かるすぽみたいに広がらないタイプの物なんです😭
    手に持つような子ではないので広がるタイプが良いのかなぁ…と迷い中。
    6年間使うからですねー。

• 8月22日
  • 夏色☆

夏色☆

広がらないタイプだと小マチ3センチとかですかね🤔

我が家も最初デザインで良いなと思ったメーカーが大マチ12センチで小マチ2.5センチで広がらないタイプでした。

大きさも小さくはないし、標準的でしたので迷いましたが、結局うちの子も詰め込みたいタイプだよなと思い、デザインは諦めて12センチ+小マチが4.5センチまで広がるものに決めました!

• 8月22日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうです、広がらないのは小マチ2.3cmぐらいでした。

私も結局、悩みに悩んで広がるタイプをポチっとしました😊
    広がるやつ買ってて、使わないなら使わないで良いけど、使う時があれば広いの買ってて良かった❗て思えるかな。

• 8月22日