※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子が落ち着きがなく、集団行動への不安や妊娠中の疲れもあります。他の方の体験談や解決策を教えてください。

今日で1歳11ヶ月になりました。 落ち着きがありません😔
外食に行っても椅子から立ち上がり食器グチャグチャに
したり… 立ちあがったり… 幼稚園 保育園はまだなのですが集団行動ができるのかとても 不安です。 歳重ねて
行くと落ち着いて行くもんなのでしょうか(;д;)
妊娠中ということも有り 息子の行動に着いていけない
時もあります。物投げたり されるのも今悩みどころです他体験談やこれで解決したよーとゆうのあれば
聞かせてください( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
年齢重ねて成長しましたよ😊

• ゆーさん

ゆーさん

返信ありがとうございます✨
    まだ言葉も話さなかったり…
    色々成長面で悩んでる時でした。 落ち着きの無さなど色々気になってたので そう言って貰えると少し様子見してみよと思えました😭
    ありがとうございます😊

• 8月22日
み ゆ

娘10ヶ月から保育園いってますが家だと歩きながら食べるし食器ぐちゃぐちゃも毎日ですよ🤣
解決策じゃなくすいません💦

• ゆーさん

ゆーさん

返信ありがとうございます✨
    いえいえ!! 同じだよーーと同感して貰えるママさんに会えて安心出来ました😭
    コミニュケーションが足りない面もあるのか 言葉も話さなかったりと成長面でも気になってたので 最近小さい事でも周りと比べてしまいます😔
    1時保育悩んだ時もありましたが少し様子見してみます😊
    ありがとうございました!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

下の子は未だに歩き回るしぐちゃぐちゃします💦上の子は2歳半くらいから自然と落ち着いて今では座ってちゃんとご飯食べてくれます!時が解決すると思いますよ☺️

• ゆーさん

ゆーさん

返信ありがとうございます
    時の解決⏱✨ 1番期待したいです! 1人で食事以外も
    言葉も話さなかったりなど
    成長面でも気になってます。
    何を訴えたいのかも分かってあげれなかったりで こちらも
    イライラしてしまう時あり
    放って置きすぎな面もあるのかもしれません💧
    時の解決待ちながら 今の息子のやり方に付き合って見ようと思います😅
    ありがとうございました✨

• 8月22日