※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しさと眠れなさに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月、34週目です。
8ヶ月頃から息苦しくなることが増え、最近ではなかなか寝付けなくなりました。
同じような事で悩まれてるかたや、何かいい対処法を知っているかた、いたら教えて下さい(>_<)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもすでに息苦しいです( ; ; )
ここで質問して、シムスの姿勢がいいと教わり実践していますが
わたし的にはすこしうつ伏せよりも、すこし仰向けくらいの姿勢が楽です。
背中にクッションを挟んで、横向きよりも、若干上むいて寝てます。( ; ; )

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!!

私もシムスの姿勢をためしていますが、なかなかしっくりきません(>_<)

背中にクッションはまだためしたことなかったので、してみます☆

ありがとうございました(^_^)

• 9月26日
まー(・㉨・)

こんばんわ!
私も同じ経験あります(;;)
辛いですよね。眠いですよね。

私は寝ることを諦めて
携帯いじったり、テレビ見てました(笑)
あまりにも気持ち悪くてソファーでゴロゴロしてたら寝てた。
とかよくありました(笑)
全然回答になってなくてすいません。
頑張ってください(*・ω・)

• ゆか

ゆか

こんばんは!
    確かに寝よう寝ようと必死になってたかもしれません(>_<)

産休に入り時間、気持ちにも余裕ができてたはずなのに、気分の浮き沈みが激しくなっていました(>_<)

もっとのんびりと考えて過ごしてみます!
    ありがとうございます☆

• 9月26日
ひかり

私も息苦しかったです‼︎
先生に相談したら私の場合は貧血が原因だった様で鉄剤を処方してもらい、飲んだら改善されましたよ( ´ ▽ ` )
あくまで私の場合ですが(^_^;)

• ゆか

ゆか

貧血が原因の事もあるんですね!!

次の検診でまた採血する予定なので、聞いてみます!

ありがとうございます☆

• 9月26日
なーぽん

苦しいですよね。。
私は抱き枕を足で挟んで、それにぎゅっと、しがみつく感じがおちつきました😀💓

R.Mママ

四六時中食後のように苦しいですー!背中にクッションいれて斜め仰向けが1番マシです😂

• ゆか

ゆか

やってみたら、シムスよりしっくりきました!!
    ありがとうございます。

• 9月27日
ゆっけ

私も経験しました!
寝れないの辛いですよね(。•́ωก̀。)…グス

わたしもシムス位もしっくりこなかったので頭をあげるように肩の下にクッションを込めて寝ていました。
友達は授乳クッションを首につけて?頭を上げて寝てたみたいですよ。

夜寝れなければ、昼寝をしたり眠たくなった時に寝るって感じでいいと思います。無理に寝付くのほうが辛いので好きな事してリラックスしてたら眠くなりますよ🎶

うちの子も夜中の胎動が激しかったので、夜中起きるための予行練習とかパパが夜勤のある仕事なので一緒にお仕事してるのね〜なんて考えてたら気分が楽になりました👼💕

• ゆか

ゆか

私も胎動が激しく、その度にトイレもいきたくなって眠れません(>_<)

焦りすぎず、マイペースに考えて寝れるときに寝たらいっかぁと考えてみます❗

• 9月27日
マザーキャットいちご

息苦しいし、眠れないですよね。私も同じです。
なので、現在5時ですが目パッチリです。最近は寝れる時に寝てます。眠くなくても横になってぼーっとしてたり、携帯いじったりしてます。
隣でイビキかいて寝てる旦那が羨ましい(≧∇≦)
体勢もシムスの体勢にしたり脚上げてみたり色々しますが中々(^_^;)
寝れても1時間半〜3時間くらいです。
授乳の時の為に身体が練習してるのかなって思うようにしてます😊

ゆか

眠れないですよね😢

同じ悩みのかたが多くてなんだか安心しました(>_<)

朝方まで眠れなく、寝れても二時間弱、それでつかれて昼寝をしてしまうので、昼夜逆転ぎみです 笑

マザーキャットいちご

こんばんは。
私も今日も昼夜逆転生活です。
昨日は久々のお天気でお布団干したり、シーツ洗濯出来たのでぐっすり眠れました。といっても朝7時から昼の11時までの4時間くらいですが(^_^;)

お互い辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょうね♬