※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園の保育時間外に習い事をしているお子さんの送迎やスケジュールについて教えてください。

夕方頃まで保育園に預けていて習い事をしているお子さんのいる方、習い事は週末にしていますか?
もし平日に習い事してる場合、送迎や夕食・就職などのスケジュールはどんな感じですか?

保育時間内に外部から先生が来てくれたり等の習い事ではなく、保護者が送迎もする習い事の場合で回答お願いします!

コメント

ままり

平日は毎日夕方まで預けてるので、日曜に習い事していて旦那が送迎してます!

ママリ

息子が③歳すぎたら、土曜日にスイミング習わせてあげたいな〜と思ってますが息子が行きたくないってなったらどうしようと思いつつ、、笑
平日は難しいかなぁと、、
参考にならなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

習い事の日だけ仕事を少し早く上がらせてもらうことにしました。
16:00お迎え→帰宅・着替え
16:40出発
17:00ダンス(50分)
18:10帰宅
19:15お風呂・ご飯
21:00就寝

スイミングを申し込んでいますが定員で順番待ちです。さすがにもう一日上記のスケジュールをこなすのはきついので、土曜日にしてます。

姉妹のまま

日曜日に習い事しています☺️

風花

平日1日+日曜休みのフルタイムです。
平日にサッカー 
土曜 ピアノ、スイミング
日曜 体操 +下の子はスイミング

土曜は私が仕事なので旦那が送迎してます。