※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
産婦人科・小児科

産婦人科で母乳外来を受診したいが、断られた。感染対策のため困難を感じた。

先日乳腺炎になってしまい里帰り前に行っていた産婦人科が母乳外来があると聞いていたので電話してみると最初は「予約外になりますが来てください」と言ってもらえたんですが上司のような方に代わられてあからさまに断られました。
発熱していたので普通の人とは別で感染対策して診察してもらう必要があったので何も言えず切るしかありませんでした。この後何件か助産院に電話して診てもらえたのですがコロナ禍ってほんとに不便だなとつくづく思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月頃乳腺炎なり熱もありましたがみてもらえましたよ💦乳腺炎ってしんどいのに酷いですね😭

• らんまる

らんまる

そこで出産してないから診てもらえないのかなとか思ってしまいましたね😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

本当に不便ですよね!
私も年末に乳腺炎なって病院いけなくてなんとか見つけた助産院に行くも改善せず結局切開しました😭
それも自宅付近の病院は入れてもらえないから地元の病院まで片道3時間高速乗って通ってました!笑笑

• らんまる

らんまる

切開まで悪化したんですか!😱
    私はそこまではなかったんですけど真っ赤に腫れてました

受け入れしてもらえないの辛いですよね😭
    普通に通うだけでも大変なのに片道3時間お疲れ様でした!

• 8月22日