※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を決め、NIPTで陽性が出たため中期中絶の病院を探し、紹介状の必要性について相談中です。

分かる方教えて下さい。

少し早いですが里帰り出産する事に決めました。
転院先の病院にも連絡して受け入れ可能と電話で空きを確認してます(分娩予約はまだです)
紹介状ももらいました。

前回の流産の事もありNIPTを受けており結果が先日届き陽性でした。
3人目なので今いる子供達の将来的な負担も考え、もし陽性だったら諦めようと夫婦で決めています。
週数もギリギリで羊水検査も結果が出るまで時間がかかる事、今のNIPTは精度が高い事を踏まえ羊水検査はしない事に決めました。

前回通っていたの病院は遠いので、実家の近くで中期中絶を出来る病院を見つけて連絡して予約は一応しました。
転院予定の病院は中期中絶していないので今後行く予定も無くなりました。

この場合貰った紹介状はどうしたら良いのでしょうか?
中期中絶の病院では一から検査するので紹介状は無くても大丈夫ですと言われています(遠くて取りに行けないと伝えてあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なくなったなら、特になんの
使い道もないただ紙きれになっただけですね。
捨ててもいいし、お金払って貰ってる
はずなのでとっていても自由かと☺️