※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理が大変で、前回20キロ増えたので今回はしっかりしたいです。後期で増えるので目標は9~10キロ以内です。体重管理方法を教えてください。

妊娠6ヶ月で体重プラス何キロになりましたか?
私は悪阻がなかった分、普通に食べていたので
この時点でプラス4キロになってしまいました😇
でもなんとか9キロとか10キロ以内が目標なので
今から体重管理が大変です…😇💭
やはり後期で一気に増えたりしますよね😮‍💨
前回のときは何も考えずにひたすら食べて
プラス20キロになったので安産目指して今回は
しっかりしたいものです😮‍💨💦
体重管理とかどうされていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし6ヶ月の時6キロプラスで
いま、9キロかな??
1ヶ月に1キロペースで増えてます!

大体、妊娠後期になると胃がムカムカして量が食べれなくなるのもあって、今少しずつ降りてきてるのかお腹空きまくってやばいです🤣

産まれるまでに10〜12キロ内で抑えたいなあってところですね🙆‍♀️

あんまり気にせず、バランスよく食べる、身体に良いものを選ぶを意識しながら、
間食はお昼ご飯後に一緒に食べて、血糖値が何回も上がるタイミングを作らないようには意識しています✨

ここあ

6ヶ月で+8キロとかでした😇🙏🏻でも後期つわりで5キロ痩せたので、結果的には+3キロって感じです😭
体重管理は一応してたつもりだったんですが、、、(サラダとササミとフルーツばっかり食べてた)増える時は増えますね₍ᐢˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋᐢ₎

ばぶりー

今のところ、夕飯を18時半までに済ませるだけで体重キープできてます!おやつは子ども達と一緒にスナック菓子食べたり、トマトや果物食べてます✌️
1人目16キロ増えて後悔、2人目9キロにおさえたので今回もそのくらい目指してます!笑

あづ

私も悪阻なくて一度も体重減ってないので、6ヶ月で4キロ増えてます😂
1人目の産後元の体重に戻ってないので、もう1人目の臨月の時の体重あります😱😱

悪阻ないと初期から増え始めるし、体重管理難しいですよね😓

スポンジ

5キロは増えてましたが、糖尿になって食事気をつけてたので臨月まで8キロで抑えられましたよ😁