※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
産婦人科・小児科

初めての予防接種後に発熱し、哺乳瓶を拒否する症状が出た。入院しPCR検査中。原因不明で不安。

木曜日の午前中に初めての予防接種を受けました。
その日の夕方から38度超えの発熱。
すぐに病院に電話して、予防接種の副反応だろうということで坐薬だけ出してもらいましたが、母乳もミルクもいつも通り飲んでたので、その日は使いませんでした。
翌日、母乳は飲むもののミルクを飲む量が減っていき、哺乳瓶拒否にまでなってしまいました。
39,6度まであがっていました。
発熱によって哺乳瓶拒否ってありますか?
その場合、治ったらまた飲むようになるでしょうか?
そしてその翌日の昨日、まだ下がらなかったため改めて病院行ったら他の病院に行くことに。
即入院になりました。
熱もあったしPCR検査を2人で受け、結果が出るまでは隔離病棟…
熱の原因は細菌感染の可能性高いけど原因不明
私たち何か悪いことしたのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね…😥
ミルク拒否は熱があって具合が悪いからかなと思います。なので治ったら飲んでくれる可能性ありです!
うちの子もこの前熱が出て、夏風邪だったのですが私のせいかなと自分を責めてしまいました💦大丈夫、ママのせいじゃないですよ!!☺️