※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

手取り35万円で住宅ローン82000円は無謀ですか?ボーナス払いなし25年です。

手取り35万円で住宅ローン82000円は無謀ですか?
ボーナス払いなし25年です。

コメント

はじめてのままり

同じくらいですが、
35年ローン
7万ちょいです!
25年で8万ならいける気がします!

ママん

35の支払い8万ですがなかなかカツカツです😂共働きかにもよると思いますよ!私は専業なので旦那だけの収入での生活になります。

はじめてのママリ

手取り25で8万円払ってますが払えてます!他の出費が抑えれるのであれば大丈夫かと思います!

PON

私なら余裕です!
手取りそれくらいでボーナスは年120万円程、月々10万払って貯金や投資できてます!

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしだし行けると思います!

のん

うちは手取り33で98000円ですがボーナスや児童手当は全額貯蓄、月2万貯蓄なので、35万で82000円なら毎月の貯蓄もきちんとできる計算です☺️

deleted user

生活は出来ると思います。
ただ、月々の貯蓄は難しそうかなと思いました。

夫の収入と住宅ローンが同じくらいですが、夫の収入は生活費でなくなります。(余っても2万くらいです。)

ボーナスが多く貯蓄に回せる、妻の収入が別にある、教育費や老後資金を貯め終わっている、どれか該当するなら問題ないと思います。
教育費や老後資金を貯めるつもりがない場合も大丈夫だと思います。

りんご

我が家だと厳しいです💦
でも無謀とは言えないと思いますよ。
我が家はローン8万くらいですが、手取りは50ちょいです。

Kotori

35年にして細く長く返した方が良いと思います👍
貯金できないと不安です!