※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんmama
妊娠・出産

3歳と3ヶ月の子供を育てる専業主婦です。3人目を検討中で金銭的に心配。3人目を欲しいと思っている方の体験談を聞きたいです。

3人目についてです。
現在冬に3歳になる男の子、
来月半ばで生後3ヶ月になる男の子の
2人の子供を育てています。
私は産む直前までパートとして働いて
おりましたが、現在は退職になり
専業主婦です。
下の子の保育園希望も出しましたが
待機児童のまま…。

そこで質問なのですが、
3人目を金銭的に余裕があるわけでも
ないけれど欲しくて作ったというかたは
いますかー(*˘︶˘*).。.:*♡?
主人は3人目もいつかは…と
思っているようですが、やはり
お金の面で現実的に考えると
うーん…。という状況です。
それでも何とかなるものなのでしょうか?
もし体験談等あればおはなし
聞かせて下さい(﹡ˆoˆ﹡)!!

コメント

deleted user

私、余裕はないですが、、
一人目と二人目の年が離れすぎてるので二人目のことを思って三人目を今って感じです☆
なんとかなるかわからないですが、、頑張ってみようと思ってます(*´∇`*)

  • ゆちゃんmama

    ゆちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

    私も授かれたら嬉しいとは
    思いますが、ゆくゆくは共働きの
    予定なので、お仕事の事とか
    考えちゃいます😭💭
    今妊婦さんなのですか(﹡ˆoˆ﹡)?
    上の子2人いて大変かと思いますが
    今だけと思って自分の体を
    いたわってあげて下さいね💓
    元気なお子さんが産まれますように!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☆
    私も遅くなりました😰

    私はしばらくは仕事する気がないのですが手がかからない時に仕事しようかと思ってます☆
    たまたま早く三人目を授かったのですが今、臨月です☆

    嬉しいお言葉ありがとうございます(∩´∀`)∩
    大変ですけど頑張ります💕

    • 10月6日
さぁやんママ

高1、中1、小5、3ヶ月の4人居ます😊
3人でも大変な時は多々ありました。
お子さんの年齢にもよると思います!
うちは、今上の子達にお金が掛かる時期なので日々節約生活です😂
我が家の場合ですが、長女が私立の高校に通っていたり、中学の息子の部活で結構出費多いです💦
賃貸の借家住まいですが、やり繰りと格闘しながらも1ヶ月生活する為に出て行く全てのお金は、最低約25万。
急な出費などがある事を考えたら毎月30万は必要です。
子供達が大きいので、バイトや部活、友達と遊ぶ方が楽しい年頃なので家族で出掛けることは滅多に無い為、娯楽費はほぼ無い感じです。
4人目は、経済的な事と、早くに親になりやっと手がはなれて、私も自由な時間が沢山持てる様になってた所だったので、1からの育児に対する抵抗もあり悩みましたが、旦那35歳、私36歳…
年齢的な事を考えたら欲しいなら今がラストチャンス!と思い、なる様になる❗️で、今回4人目を産みました😄

  • ゆちゃんmama

    ゆちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

    えー!36歳で高校生のお子さんが
    いるなんてお若いですね(°_°)💓
    お子さんにとっても自慢の
    ママですねきっと(﹡ˆoˆ﹡)🎶

    確かにまた1から…と思うと
    悩みますね!!
    4人目はいかがですか?!
    やっぱり可愛いですかね٩(◍ö◍)۶?

    • 10月5日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    1番上の子、高1と書いてしまいましたが、高2です😆
    早くにママになったので、青春時代は、家庭にドップリでした😁
    今、4人目が生まれて長女と三女と3人で出掛けると、まわりからはどっちがママ?という様な不思議な顔で見られます😳💦
    大変ですが、今までで一番気楽に育児が出来てます❤️
    泣いても、泣いても可愛くて本当に癒しです😍
    経済的には、決して余裕はありませんが、生活して行けてるから大丈夫❗️って所です😝
    子どもは、小学高学年辺りからどんどんお金が掛かって来ます💦
    なので、1人でも4人でも子どもの為のお金は、出来るだけそれまでにある程度蓄えておくのが理想です❗️😊

    • 10月5日