※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

現在第4子妊娠中で15週です。出産予定は2月ですが、入院は4日程になるよ…

現在第4子妊娠中で15週です。
出産予定は2月ですが、入院は4日程になるようで、上の子の小学校や幼稚園、どうしようかなと考えています。
というのも旦那は飲食店勤務でこのコロナの状況が続けば午後から夜10時頃が仕事で日曜だけ休みで、何とか1日だけ休ませて貰えないかと聞いたら職人なので、代わりが居なく、予約が入っていたりすると休めない状況です。

でもそこは何とか1日だけ休ませてもらうと仮定して、
休日の日曜日を挟んで、計画出産をしようかと思っています。
同居の義母がいますが持病持ちで家事は頼れません。
上の子7歳、5歳はお風呂に自分達で入ったり身支度は出来ます。
義母に子守りをお願いするしかなく、ご飯は私が作り溜めをして義母に温めてもらおうと思っています。
小学校は行かせようと思うけどお迎えが必要な幼稚園、三男の保育園は休ませようかと考えています。

金曜の夕方までに家事を済ませ、病院で出産。
土曜、日曜は旦那に家事と育児をお願いし、月、火は幼稚園、保育園はお休みさせて義母に見ててもらう。

こんな上手くいくか分かりませんが、、
上の子がいらっしゃる方で入院期間どうやって乗り切ったか知りたいです。

コメント

sa

4人とも旦那以外の助けがなかったので、一緒に上の子と泊まれるところで産みました☺️
旦那が仕事中私が病室で見て夜勤がなければ面会後連れて帰り朝連れてきてもらいって感じでしてました😂

  • ららら

    ららら

    なるほど!子どもと一緒に泊まれるなら安心ですね。今はコロナ禍で制限があるっぽかったのですが産院に聞いてみます!ありがとうございます

    • 8月22日