※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目、膣の異物感とぼこぼこ感。会陰切開の影響か、子宮脱や腫れではないか心配。便秘や痔もある。

産後12日目です。
膣の入り口あたりに異物感を感じます。
鏡で見てみたら、中が少しぼこぼこしていました。
怖くてそれ以上は見てません。
会陰切開して、縫いましたが、そのせいでしょうか?

子宮脱とかじゃないですよね…💦
便秘もあり、痔にもなっているので、いきみすぎて、膣も腫れた感じになったとかじゃないですよね…😭

コメント

🔰

息子生んだときも違和感ありました!ぼこぼこしてるな。子宮脱?っておもったけど、次第に気にならなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ状況です!カテゴリー違うかもしれないですけど、良くなりましたか?まだrkmamaさん見ているでしょうか😭

    • 12月29日
  • 🔰

    🔰

    全然気にならなくなりましたよ(*^^*)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鏡で見た感じ、尿道あたりが腫れているのと、中もぼこぼこしてます
    だいたい1ヶ月経つのですが、まだかかりますか💦?

    • 12月29日
  • 🔰

    🔰

    次第に治ると思いますよ☺️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どのくらいで気にならなくなったか覚えたますか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメ主です!
    今気づきました!すみません💦
    わたし1ヵ月検診の時にもまだ、気になってました…
    その時医師に相談したら、お風呂入るようになったら、ぬくもって、だんだん解消されると言われ、その1週間後くらいには気にならなくなりました!
    今産後4ヵ月ですが、まったく気になりません!

    この投稿した時は、ピンポン玉入ってる!?ってくらい異物感があり、1ヵ月検診の時には紙切れが挟まってるような感じの異物感でした。
    時間薬だなぁと思いました。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしは骨盤臓器脱だと思い相談してみたら産後はよくあることだと、、
    今、一ヶ月経ったところです
    私もそのうち気にならなくなりまふかね💦

    • 1月7日