※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

初期妊婦で、妊娠判定陽性後も痛みが続き不安。次の受診で心拍確認できず、心配が募る。

不安のボヤきです……
現在妊娠4w6dの初期妊婦です。
8/19に採血で妊娠判定陽性がでて、次の受診が8/25なんですが、ちゃんと妊娠できているのかとても不安です😭

妊娠判定前から生理痛のような痛みが今でも続いています。
悪阻など妊娠初期の症状はあまりありません。

もう気にしないほうがいいとは思いますが、心配で心配でもう待ちきれません。しかも8/25も5w4dなので、心拍も分からないだろうし。。不安すぎます。

コメント

愛

安定期に入るまではずっと不安でした!😓正直安定期はいっても、このコロナ禍での妊娠不安です!
次の検診、待ちきれないですよね!
あんまり考えすぎずストレス溜めないようにして下さい🙏

• スカラ

スカラ

この心配が安定期まで続くとなると相当不安ですが、考えすぎも良くないですね😭
    もし無事に我が子を出産できたら相当な心配性ママになるんだろうなーと思います笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

初期は不安ですよね😭1日1日が診察の日まで長くかんじます😭下腹部は初期ありました!悪阻は私の場合6週くらいからあってまだなくても全然大丈夫だしない人もいます!
胎動感じるまで不安な日々は続くとおもいますが赤ちゃん信じて考えすぎないようにしましょう!!

• スカラ

スカラ

心強いコメントありがとうございます😭皆さんの体験談が心を少し安心させてくれます。
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう💕

• 8月22日
ち

私は生理予定日前日からつわりが始まる6週ぐらいまでずっと生理痛のような下腹部痛がありました😣先生からは初期の下腹部痛は出血してなければたいがい大丈夫だと言われましたが、それでも不安でした😢
気にしすぎは良くないってわかってても、気になっちゃいますよね😢

• スカラ

スカラ

そうなんです。同じ経験をされている方がいるだけで少し安心できます。
    ありがとうございます😭

• 8月22日