※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

感染対策について、自分の行動が異常か気になります。周りとの温度差を感じています。皆さんはどの程度対策していますか?

感染対策、どの程度していますか?
異常ですか?

私は関東で感染爆発してる地域に住んでます
コロナが始まってからあまりに怖くて元々神経質気味な私なため色々やってきましたが、周りの人はそんなにも気にしていないようで温度差を感じます
自分が異常なのでしょうか、、、?

まず、いたるところでの手洗いうがいこまめな除菌シートは当たり前
仕事や保育園から帰ってきたら服を着替え、できる時は娘ともども全身シャワー
できない時には手洗いうがいと着替えはしますがとりあえず頭から爪先まで全部拭いたりアルコールスプレーを撒く
買ってきたもの、外から持ち帰ったものは必ずアルコール除菌
携帯はこまめに除菌
郵便物や宅配物も必ず除菌
外食やショッピングモールにはほぼ行っておりません

まず、スーパーでの購入品を除菌したり、着替えをすることに驚かれました💦
みなさんどこまで対策してるのでしょうか…
異常ですか?

コメント

なな

私も同じですよ!
品物もずっと除菌してますし、そのおかげでコロナにかかってないと自負してます😊
これからも徹底した除菌、入浴は続けます👌

ママリ

私も元から潔癖なところがあり、基本食品などの買い物以外出掛けず、外ではビニール手袋必須、帰宅後手洗いうがい、携帯除菌、気になるときはお風呂すぐに入ります。

ただ買って来たものはめんどくさくて拭かないです💦
いつまで続くのやらって思いますよね…。

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です😭
必ず幼稚園や買い物から帰ってきたらシャワー、品物、郵便物除菌してます😭
フードコートなど外食は絶対しないです🤥
周りは集まってママ会とかしてますが、私からしたらよく出来るなって思います😭

私も関東圏なら、そのくらいするかもしれません💦
当方、地方で少ないエリアですがそれでも増えることが怖いので、職場の休憩室なども基本一人で休憩ですがアルコールでふいたり紙石鹸持ち歩き、アルコール除菌携帯用持ち歩きマスクも個包装持ち歩いて休憩で朝つけてきたの棄ててます(接客業のため)
私としては異常、とまでは思いません😐
買い物も明らかに商品が露になって手に触れられるものは除菌します!ケースなどのものは開封して、その包みを捨て、手を洗ったりしてます!

みーこ

最初の武漢でコロナが大流行した時に家族全員コロナに感染せずに無事だった一家が毎日やっていた事が
帰宅してドアノブ、家の鍵、カバン、携帯、小物類、買った物、外から持ち込んだ物は全部アルコール消毒
服はすぐ脱いで洗濯機に入れてお風呂直行
だったので意味はあると思います。

わたしも参考にして同じ事をしています👍

初めてのママリ

関東にすんでいます!
医療従事者ですが、現状そこまでは必要ないかと思ってしていません。
していることは、帰宅時の手洗い徹底です。買い物時は手袋はしませんが、スーパーで買ってきた物をしまったら手を洗います。外食は個室の場所か、アクリル板が、設置されている所ならします。
お店から出た時、子どもに触る必要がある時は手指消毒をしています。

なな

関東です。

着替えはできる限りしてます。汗もかきますし。けど、
頭を拭くのは全く考えたことなかったです。
爪先も。足を洗うのは必要だと思いますがそこまでやってません。
あるとあらゆるところを除菌シートするよりは、触ったらアルコールジェルするとか、
帰ってきて手を洗うとかです。
保育園でお散歩帰り頭拭いてない時点で家でやっても遅いかなという気もあります。

買ってきたもの一つ一つアルコールするよりは、
調理する前と後に手を洗ってます。
外食は個室やそれなりに他人と距離があればしてます。

主さんくらい徹底できればコロナもだいぶ遠い存在となりそうです!
私も去年はもう少し頑張れてましたが、、。
そこまで頑張れないでいます。
疲れちゃいますし、除菌シート何枚買うの?ってなっちゃいます。
出来うるキャパの違いですね。
やれるならやったほうが良いですよね、!

Me

東京です
帰宅後のシャワーは汗をかいたり汚れたりした時のみで、感染対策のためにはしません。ただ、外で靴やサンダルを脱いで裸足になった時とかは足を洗っています。
それ以外、質問者さまと同じようなことを実践してます。元々潔癖症だったので、帰宅したら着替えとか当たり前で、苦じゃないです😅
ただ、混雑してないお店で外食したり、平日にお出かけとかはしています💦

はじめてのママリ🔰

私は異常だとは思いません💡
子供たちの着替えはしていませんが、私は着替えます😅
子供たちは手を洗う前に帰ってきたら玄関でアルコールで手足を拭きます💡
私もとりあえずアルコール除菌してから手を洗います💦
買ってきた物はとりあえず除菌、宅配物も除菌しています💡人混みにも行かないです💦
こまめにしていますが、仕事もしているので正直怖いです💦
割と感染対策しているのに、隣に座っている先輩は来週末福岡まで新幹線に乗ってライブに行くそうで心底やめてほしいです😣その週明けに一緒に車に乗って外勤する予定が入っているので恐怖でしかないです💦その1週間後にワクチン接種の予定なのに...
先輩は「コロナが出てるのってほとんど飲食店らしいよ。ライブはクラスター起きていないし。確かにマスク外して喋ったりするもんね。」とか「この前電話で話してる人見かけたんだけどマスクなしで通話してて、マスクしろよって思った」とか話していたんですけど、その本人はたまにマスクなしで昼ご飯中話しかけてくるし本当迷惑です💦適当に流して携帯触るふりして会話は強制終了していますが😅

とんとんとん

たくさんのコメントありがとうございました😭
お一人お一人に返信できず申し訳ありません🙇‍♀️

正直、自分自身が少し疲れてしまっていた部分もありました
こんなにやる必要あるのか?
私だけなのか?
私が異常なのか?
と…
でも、やはり、怖くて怖くて
ただ、できる範囲で、自分を信じてやっていこうと思いました

皆様のお言葉、励みになりました!!!✨
ありがとうございました!