※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

実親、義理親頼れません。旦那に休めそうか相談したら、休むとか甘える…

コロナワクチンの予約が日曜日に取れたので打つ予定なのですが、一回目はともかく2回目の副反応の時に、1人で子供2人のお世話ができるのか心配です。
実親、義理親頼れません。
旦那に休めそうか相談したら、休むとか甘えるなやるしかないだろと機嫌悪そうに言われたので無理です。

ワンオペなんとかなりますか?
下の子は抱っこでないと寝かしつけできません。

コメント

とくめい子

副反応はそれぞれなので何ともですが、、、

うちの夫は2回目接種翌日に何もできずずっと寝ていました。
辛さを知っているということで、私の接種予定日の翌日は有給取得予定にしています。

旦那さんはもう接種しましたか?
まだでしたら、万が一のことをもっと伝えていいかもです❗️

不安ですよね〜😭

• しまじろう

しまじろう

旦那より私が1週間早く打つんです😭
    失敗しましたね😅💦

みんな副反応出てるし、女性の方が多いと言っても、冷めた顔で『で?!その為にわざわざわしが休むんか?!』って感じでした。
    嫌いになりそうですw

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ファイザーかモデルナか朝打つか夕方かにもよると思います!😅

モデルナは朝打って12時間後に40度の熱でしたが寝る前だったのでなんとかなりました💦

子供二人自宅でみていましたが、長男はしんどいと言ったら分かってくれてずっと横になってテレビを見せていました。

家事、食事は無理だったので、夫が何か惣菜を買ってきて子供と食べていました。

2日目には頭痛だけでなんとか育児はできました!

モデルナはだいたい皆高熱と頭痛がでて翌日は皆、突発で仕事を休みました。

• しまじろう

しまじろう

ファイザーで朝の11時頃の予約です!
    我が家も長男はYouTube見せておけばなんとかなると思うんですが問題は下の子なんですよね。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナのほうが熱でる確率
    2-3倍かと思うので、
    ファイザーだったら助かる
    可能性も、、
    なんとか抱っこは出来ました✨

• 8月22日
  • しまじろう

しまじろう

モデルナの方が出るみたいですよね。
    助かることを願うしかないですよね😭

しんどいだろうけど、頑張って抱っこします😭

• 8月22日
ayumi

不安ですよね。。私も副反応が心配ですが、出るかもわからない副反応のために休んでとも言いづらく、1回目も2回目も金曜日に予約しました✨
もともと旦那さんがお休みの日の前日に打つのは難しそうですか?💦
解熱剤でどうにかなる程度ならいいですけど、薬飲んでも高熱とかだと、0歳児と3歳児の相手するのは絶望的ですよね😭😭

• しまじろう

しまじろう

不安です。
    やっぱり旦那が休みの前日に予約取り直した方がいいですかね。

上の子はYouTubeでなんとかなっても下の子はそうはいかないので、想像しただけで絶望です😭

• 8月21日

まだ打ってませんが、周りの意見を聞く限り、ワンオペでお子さん2人は私だったらキツイかなと思います…😥
やるしかないというのはその通りですが、、旦那さんのその返答はひどいですね。旦那さんはもうワクチン打ちましたか?そう言う旦那さんは副反応で高熱出ても出勤するってことですかね?🙂
仕事してるひとは副反応で次の日だいたい休むと聞きました。子育て中の主婦は休めないなんておかしいですよね…そこは旦那さんが協力するべきかと😥
うちは旦那が休みの日に副反応でダウン出来るように、休みの前日にワクチン予約しました💦

• しまじろう

しまじろう

やっぱりきつそうですよね。
    色んな方の体験談みてると不安で不安で。
    旦那は1週間後のど平日の予約なので次の日も普通に仕事行く予定のようですが、男性より女性の方が強い副反応出るみたいですよね?💧
    旦那ほんと仕事休まない人間なので、子供じゃあるまいし熱出たくらいで子供の世話できないとか甘えんなって感じのこと言われました😭
    予約変えれそうなら変えようかな。

• 8月22日
ayumi

下の子にはTVもYouTubeも、ママは今きついんだよ!の説明も通用しないですもんね💦想像しただけで絶望です😭

早く打ちたい気持ちもありますが、私なら1週間とか接種日遅らせたとしても夫の休みの前日に取り直せないか空きをチェックしまくります💪🏻

どちらにしても、副反応軽めに済んでくれるように祈ってます😢✨

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます🥺
    休みの前日の空きがありそうか、電話して聞いてみます!
    なかったら、、、絶望の中頑張ってみます😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みの前日に予約とるのはどうですか?

• しまじろう

しまじろう

それが一番得策ですよね。
    一番早いのが5日だったもので予約してしまいました💦

• 8月22日
yu*○

娘がワクチン接種日2日前に40度の熱が出てしまい、ワクチンキャンセルするか迷いましたが…気合いで頑張るぞって思いワクチン受けました☺︎

キャンセル枠でなんとか予約できて、旦那と同じ日に接種しました。

副作用が強かったらどうしようって思ってましたが娘が心配でそれどころではなかったです。
私は熱はなし。頭痛と疲労感と少し腕が痛いくらいでした。
旦那は多分熱あったと思います💦寒気と吐き気があったみたいです。熱は測ってないからわからなかったみたいです😣💦
お互い娘が持病があるため心配でした。その日は娘が夜からまた高熱で…副作用どころではなくて、気合いで乗り越えました!

13時にワクチン打って看護師さんに熱出るなら夜くらいからだねって言われましたよ!
早めに16時には子供達とお風呂に入って夜はテイクアウトにしました☺︎

ファイザーワクチン打ちました☺︎

• しまじろう

しまじろう

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

ご夫婦二人とも副作用でしんどかったでしょうに、娘さんの看病……😨
    とても大変だったと思います💦

他で予約が取れなかったら私も気合いでやるしかないと思ってたんですが、他の病院で土曜日に予約とることができました😭
    体験談参考になりました⭐️
    ありがとうございます😊

• 8月29日