※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は6w1dか6w2dがいいです。心拍確認可能ですが、遅いと心配です。

現在4w4dです。排卵から数えてます!今日の検査薬載せました。
6w1dか6w2dに初診に行こうかと思っているのですが、心拍確認出来るでしょうか?😣
なるべく心拍も一緒に確認したいのですが、あまり遅いと子宮外妊娠だった場合怖いなと思いまして💦
どのくらいに初診に行くのがいいのでしょうか?

コメント

ままり

おめでとうございます💗
5w6dで初診にかかり、心拍確認もできました👶🏻✨

• ママリ

ママリ

5w6dでも心拍確認出来るんですね✨
    おめでとうございます😍💗

• 8月22日
はじめてのママリン

6w以降が確実かなと思います💪
私は持病があるため陽性出た時点で行ったんですが心拍確認がなかなか出来なくて
毎週診察で3週、4週通ってでやっと母子手帳交付までいきました😵‍💫

• ママリ

ママリ

早く行くと何度も通院大変ですよね💦
    6週入った頃に行こうかなと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月22日
K( ・8・ )

逆転現象だ!おめでとうございます!
おそらく胎嚢はみえるかとおもいますが、6週で心拍まで確認出来るかは成長次第なのでなんとも。。
一般的に7週までにはと言われてますがね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    6週に行って心拍確認出来なかったらそれはそれで心配になっちゃいますね😣
    そのあと1週間後に来てとかだといいのですが、2〜3週後にってなるとかなりソワソワしそうです💦

• 8月22日

もしもの場合を考えて、胎嚢が確認出来る5週目に行くのが良いです。
子宮外などの正常ではない妊娠だった場合を考えて、放っておいては危険なので。
もちろん、確率は低いですが、安心するためにも5週目が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

子宮外は6週だと遅いのですかね💦?
    子供と一緒に行こうかと思っているので、なるべく少ない回数かつ安全な週数で行こうかなと思っていて😣

• 8月22日
ママちゃん

おめでとうございます😊

私も自分で計算して6w入ったくらいに行ったはずが、どうやら排卵日がずれてたようで胎嚢しか確認できませんでした💦

そしてそこからさらに2w経たないうちに心拍確認できました🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ママリさんも妊娠中なのですね!おめでとうございます😊💗
    私は排卵検査薬使っているのですが、自己判断なのでズレてる可能性もありますよね💦
    2回目は2週間後に来てと言われました?😣

• 8月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    ズレてる可能性ありますよ👍🏻💦

2週間後と言われましたが、1週間後に鼻水を止める薬をもらいに行き、その時にエコーもしてもらったんですよ😥そのつもりなかったのに。そしたら胎嚢がほぼ大きくなってなくて、ん〜また2週間後にきて。と言われました。不安ばかりが大きくなり、流産かな…と思って2週間も待てず、2日後に他の産婦人科にかかりました。そしたら心拍確認できたという感じです🥺

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

胎嚢大きくなってないと言われたら不安になりますね😭
    でも他の病院で心拍確認出来たのですね🥺よかったです🥺💗
    2日でも大きさ結構変わるのですかね?
    妊娠は常に不安が付き纏いますね😭

• 8月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます🥲✨
    不安になりますよねぇぇ😭
    まだまだ不安はつきませんが😭
    心拍確認ができたら、胎嚢の大きさは測ってもらえない感じだったので、どれくらい大きくなったのかはわからないですが😥💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

胎嚢の大きさが明らかに小さかったりしたら先生もわかるだろうし、心拍確認出来てるし大丈夫ですよ、きっと🥺💗
    私も早く病院いきたいです😂

• 8月22日