※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

モデルナ製のワクチンを来月打つ予約をしました。ワクチンに対していろ…

コロナワクチンを打った方、打つ予定の方のみ回答お願いします。
打たない方は、すみませんが回答しないでください。

モデルナ製のワクチンを来月打つ予約をしました。
ワクチンに対していろいろな情報があり怖い気持ちもあって迷っていましたが、どんどん感染拡大していて自分や家族を守るためにも接種しようと思っています。

皆さんはワクチンの副反応はありましたか?
またワクチンに対しての恐怖心等はありましたか?

予約したけどまだちょっと怖い気持ちもあるので、打たれた方、これから打つ予定の方のお話を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いのでワクチンも多少不安はあっても躊躇いなく打ちましたー。
モデルナで、1回目腕の激痛、発熱39度、倦怠感、関節痛。
2回目、腕は痛くないが痒い、発熱39度、倦怠感、関節痛、頭痛、吐き気、食欲低下。
って感じでしたがいずれも3日目にはほぼ治ってました!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    コロナの恐怖とワクチンの不安を天秤にかけたら、やっぱりコロナが怖いですよね。

モデルナ接種された方の副反応が伺えて参考になります!
    けっこう強めに副反応が出られたのですね。
    モデルナは副反応強めに出やすいと聞くので、いろいろ準備して接種に臨もうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
ママリ

恐怖心はありました。
でも、感染拡大していってるので、感染しても不安だし、それなら打つ方が良いと思って打ちました!
副反応は2回目に倦怠感と微熱でした!

• なーちゃん

なーちゃん

確かにワクチンも不安だけど感染拡大している中で、ワクチンが重症化を防ぐ効果があるならワクチンを打っておくほうがいいですよね。
    そうなのですね。
    2回目にやっぱり副反応出やすいのですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

正直早く打ちたかったので全く不安なく打ってしまいました😅
1回目は腕の痛み
2回目は2日目に38度前半の発熱と筋肉痛、3日目には回復、でした。

2回目から2週間でフル免疫なのでそれまで頑張ってください!
100%ではないのは理解していますが、やはり安心感ありますよー。

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも初めは早く打ちたかったのですが、接種券が届くまでにいろいろ情報を見すぎました😅
    やっぱり2回目が強めに出るのですね。

はい、2週間でフル免疫獲得できるまで頑張ります!
    確かにワクチンが100%ではないですが、この感染拡大している中で重症化が防げるとデータが出てるみたいなのでフル免疫と思うと安心感ありますよね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月22日
M

まだ1回しか打ってませんが、打つ瞬間に「あー、これで私の体にワクチン入ったなー。」と微妙な気持ちになりました😅

打ってしばらくは腕が痛くていつも届いている冷蔵庫の上の方の調味料に手が伸ばせなかったのですが、打って1週間後に痒みと腫れが出てきて、「蚊にさされた?」と思いましたが、どんどん腫れてその部分だけ熱くなってきたので熱さまシートを貼りました💦
2.3日で腫れは治りました。

次は2回目❗️
発熱がある人が多いので、翌日には予定を入れないようにしています😅

• なーちゃん

なーちゃん

未知のワクチンと言う人もいるので未知のものが身体に入ると思ったら、微妙な気持ちになりますよね😅
    1回目でも腕に強めに副反応が出られたのですね💦
    2回目けっこう発熱でしんどくて数日起きがれないっていうのも聞きますよね。
    わたしは1回目の接種の予約が日曜日しか取れず翌日仕事なので有休取ろうと思ってます。
    2回目の副反応あまり強くでないといいですね💦

• 8月22日
ぶぅ

打つ前に色々と調べて怖かったですが私も家族と自分の為に決断し、2回打ち終わりました。

・1回目→ボールが少し当った痛み程度で当日のみの痛み。

・2回目→ドッチボールで強く当てられたような痛み。翌日から腕を上げると筋肉が伸びて痛く上げにくかったですが3日後には痛みもなく戻りました。

熱も倦怠感もなく注射痕周りの痛みしかなかったので思ったより酷い症状は何もありませんでした。
2回目は辛いと聞いていましたが軽くて本当に良かったです。

• なーちゃん

なーちゃん

同じ方からの回答嬉しいです。ありがとうございます!

副反応が強く出ず本当に良かったですね!
    わたしの周りの人たちは高齢の方も若い人もみんな腕の痛みと微熱だったという人が多いので、わたしもあまり強めに副反応が出ないように願います🥲
    回答参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月22日
ママリ

中旬にモデルナを打ちました!
今でも正直怖い気持ちはあります😢

副反応は翌日、腕が痛すぎてあがりませんでした💦
しかし翌々日には嘘のように治ってました!

5年後・10年後を考えたら、ワクチンは怖い気持ちもあります。

けど完全に防げないにしても、モデルナなら70%以上の効果があります。

前なら20代・30代が重症化なんて稀でしたが、今は身近でも感染が増え若年層の重症化が増えてます。

5年後・10年後の心配してるけど、今コロナにかかったら5年後なんて迎えられない気がします…

それにコロナにかかって仮に軽症でも、今後どんな後遺症に悩むかもわかりません。

私は子供にはワクチン接種ができたとしても打たない予定なので、大事な家族を守る為・今を乗り越えてる為にはメリットを感じ打ちました😊

来年の国産ワクチンに期待してる方も多いですが、既に海外で沢山打ってる今のワクチンの方が安心な気が私はしてます!

• なーちゃん

なーちゃん

ワクチンはその後どうなるかわからないからこそ怖い気持ちはありますよね😢

モデルナは腕に痛みや腫れが出やすいみたいですね。
    すぐに治ったと聞いて少し安心できました!

確かに5.10年後の不安もありますがコロナになって重症化したり後遺症に苦しむことを考えると、ワクチン打つメリットはありますよね!

わたしも子どもにはワクチン接種しない予定なので、そういった部分からもワクチンにメリットは感じますよね。

国産ワクチンも絶対安全とは言い切れないでしょうし、今のワクチンのほうがたくさんの人が打っていてデータも出てきているので安心感はあるかもしれないですね!

丁寧に回答いただき、心が軽くなりました!ありがとうございました😊

• 8月22日
さらい

やはり怖い気持ちはありましたよ まわりもそうでしたし。

40℃高熱出ました(涙)

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり怖い気持ちはありますよね💦
    大変でしたね😢

• 8月23日