※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が、知らない人に抱っこされると泣く様子があるが、家族には問題ない。特にパパには泣かず、パパに会えるのを楽しみにしている。

これって人見知りの始まりですか?
もっとひどくなりますかね?
生後7ヶ月の息子です。

慣れてない人に抱っこされた時、すぐに泣くのではなく、しばらくしてからいきなり泣き出したり、泣こうかどうしようか様子を伺いながら我慢してるような顔の時があります😅
私が抱っこしてる時やおすわりしてる時などはいくら周りに知らない人がいてもなんともありません!

また、家でパパを見るとずっとじーっと目で追ってます。
でもパパに抱っこされても泣くことはない感じです。

パパは朝は早く夜も遅いのでほとんど子供に会いません。休みの日だけです!

パパに対して泣く日がいつか来るのかと日々待ち望んでます😊笑

コメント

はじめてのママり🔰

人見知りとゆうか、あれ?ママじゃない!?いつもと違うって感じていて戸惑いで泣いてる?感じですかね🤔私の娘は人見知りが酷く私が抱っこしてようと家に知らない人がいれば怖くてギャン泣きでした😅外でも私が知り合いと喋ってるだけで泣いていました😅酷くなる子もいるとおもいますが、酷くならない子もいるのでまだわからないですかね🤔娘の場合はママとパパと認識ができるようになるともっと酷くなったと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    喋ってるだけでギャン泣きは大変そうですね😱
    ちなみにピークはどのくらいの時期でしたか??

• 8月21日
ママリ

うちも周りに人がいても泣かないので
あんまり人見知りしないのかな?と思ってましたが
小児科の先生に
「僕を見てしかめっ面してるしこれは人見知りしてるよ」
と言われました🙂

それから1ヶ月程経ちましたが
人見知り、場所見知り、すごいです🤣
うちは眠い時はパパ見知り入ります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり人見知りの一種ですよね❗️
    今パパに対してしかめっ面なんですがやっぱりこれから泣き出すようになりますかね😅

• 8月21日
ゆか

人見知りだと思います!
うちの息子は泣かずに固まるパターンでしたし、じーっと見つめて目で追いながら警戒してる感じでした🤗
旦那に抱っこされる時は、私が同じ空間にいればカチコチに固まって緊張しながら私をじっと見つめて助けを求めてる感じ。
私が離れると泣いてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    離れると泣かれるの大変ですけど嬉しいですよね❤️
    パパがあまり子供と絡まないのでパパ見知りしてほしいです🥺笑

• 8月22日