※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方からぐずぐずしてミルクを欲しがります。80、50、80mlと飲んでもまだ欲しがります。どうすればいいかわからず困っています。母乳育児との違いに戸惑っています。

ミルクって、間隔あけないといけないんですよね??
今生後11日なんですが
夕方5時半からぐずぐずで
ずっとミルクをほしがります

5時半に80
7時半に50
9時に80
飲んでまだほしがります

どうしたらいいですか??
抱っこでゆらゆらしてもダメ
ベッドに寝かせてもダメ
オムツかえてもダメ
ミルク育児が初めてで、
母乳だと何回でもおっぱいくわえさせれるけど
どうしたらいいかわかりません💦
大きくて4千で産まれました。
ても、最近やっと80飲めるようになったところです。

コメント

a-mam

3時間はあけてます!
ミルクは母乳と違って消化に時間がかかるから胃が疲れちゃうって言いますよね💦
おしゃぶりとかも試しました?

  • あここ

    あここ

    コメントありがとうございます✨
    基本は、三時間から四時間あくんですが、
    まだまだ、飲んでる途中で寝ちゃったりして60とか、50しかのまない時もあったりで
    そういう時は二時間から2時間半ぐらいで欲しがり飲ませてます。
    でも、五時半からはずっとぐずぐずなので飲んでちょっと寝て起きてぐずくず欲しがり

    おしゃぶりは今ないので
    哺乳瓶の乳首を吸わせてみたんですがダメでした💦
    余計泣かれて欲しがりました💦

    • 8月21日
  • a-mam

    a-mam


    それだと多分量が足りてないんですよね💦新生児頃はうちもそうでした😩
    本人は飲みたいんだろうけど途中で寝ちゃって全部飲みきれなくて、結局早めに欲しがりあげちゃうとまた少しの量で満足して寝ちゃったりお腹いっぱいになっちゃって飲みきれなくなったり…💦
    私足の裏刺激したり寝ても起こしてどーにか飲ませてますが、もう完全に無理な時は諦めて早めに欲しがってもあげないようにしてます🥲泣いて大変ですが抱っこして頑張って寝かしてそのまま次のミルクの時間まで耐える…みたいな😩

    • 8月21日
  • あここ

    あここ

    でも、やっと80飲めるようになったんです。
    足の裏刺激もしたり
    色々頑張って80飲むってかんじてす。
    100作っても、飲めそうでもやっぱり70、80ぐらいまで飲んでぷいってされて、その後は口をへの字にして絶対飲まないんですよね💦
    それが、寝ないんですよ😣💦
    ずっと起きて泣いてます💦
    次のミルクのタイミングで
    100あげてみようかなと思います。

    • 8月21日
なつ

何してもダメなら、口寂しいんじゃないですかね🙄

もし抵抗なければ、おしゃぶり試してみるとか?

ただ、自力でずっと吸ってはいられないと思うので、持っててあげるとかしないと口から離れちゃうと思いますが🥲

  • あここ

    あここ

    コメントありがとうございます✨
    おしゃぶりは今ないので
    哺乳瓶の乳首を吸わせてみたら、余計に泣かれました。
    だっこで寝そうになるけど
    寝れず口をパクパクして探してほしがります。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝れないのは赤ちゃんもわたしもきついので
欲しがるだけ追加であげてました😂♡
その頃には1回120mlとかよくありました笑
満腹で寝てくれてましたよ♡
太り過ぎとかなったことはないです😊

  • あここ

    あここ

    コメントありがとうございます✨
    120飲んでくれたんですね💦
    うちは、80で頑張って飲むかんじです💦
    100あげてみましたが、無理やり飲ませようとしたら
    吐かれました💦
    80が適量みたいです💦
    たから、すぐお腹すくんですかね
    ちょこちょこ飲みタイプの子かもしれないです😣

    • 8月22日