※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那が週末に娘を寝かしつけず外に連れ出しています。虐待かどうか心配で、児相に相談した方がいいでしょうか?

旦那が週末になると必ず夜子供が寝る時間に平気で娘を外に連れ出していくのですが虐待に当たりますよね?
まだ4歳の娘です
寝かしつけもしないし。。

今さっきも連れ出していきました

児相に相談?した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこになにしに連れて行ってるんでしょうか?
児相に相談する前にしっかり話し合いされた方が良いと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それもいつも言わないんです
    言わずに連れ出していきます。私の目を盗んでコッソリバレないように出ていきます

どこに連れていくのか!
    なんでこんな時間に連れ出すのかを聞いたのですがキレ出して話し合いにもならなくて。。
    何回注意しても治らなくて

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

児相に相談じゃなく
旦那さんに辞めてと話し合う
がいいと思います😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

辞めてと言ったのですが…何故か逆ギレされてしまい…
    辞めてくれなくてどうしたらいいかわからずで。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

4歳なら聞けばどこに行ったかある程度分かると思いますが聞いたことはありますか?🤔

私なら子供から目を離さず出かけるスキも無くしてキレてもなにしてもしっかり話し合いします!💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

よく言ってるところはおばあちゃん家のようです。

子供が旦那が帰ってくるとすぐに行ってしまうので
    ママと一緒に寝ようね!と何度も言ってもダメで。

夜は出かけちゃダメだよ!と何回も言い聞かせてるのですが。

こちらは旦那に冷静に話をしているのですが旦那がキレ口調で怒鳴り散らすのでまともな話し合いがいつも出来ずにいて
    子供も近くにいて怒鳴り声が子供に聞こえてしまう為もうやめて!と止めてしまいます。
    私も子供のための話し合いとは言え怒鳴り散らされると恐怖で心臓がドキドキしてしまい身体も震えてしまう程で中々話せなくなってしまいます

文章がわかりにくくてすみません。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

義実家が近いとかでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

車で40分くらいでしょうか
    同じ県内にありますが夜遅くに連れ出すので心配で。。

行くなら行くで言えばいいのですが勝手に連れ出すので。

• 8月21日

夜連れ出すのは怖いですね…
ましてや女の子ですし…

旦那さんもキレる意味が分かりませんね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

怖いですよね。。
    何か事件や事故に合わないか心配なります。

いやホントに何故キレるのか理解不能で。

普通は21時ごろだと子供は寝かしつけて寝ている時間なのに、旦那の考えてる事が全然わからないです。

• 8月21日

退会ユーザー

他の方の回答見させていただきましたが、旦那さんのご実家に行かれてるんですね😢

でもこの時間ならお母さんも何か言わないんですかね…
    私なら電話してしまいそうです…
    心配ですよね😢

理由を言わない限りちょっと怖いので娘連れて実家にしばらくいますかね…

• 8月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那はどこに行くかいつも何も言わないので定かでは無いのですがこの時間からだとおばあちゃんちだと思います。。
    旦那のお母さんも変わり者で話にならなくて、。

怖いですよね…
    私の実家に娘を連れて帰りたいのですが遠方過ぎて
    どうやって帰ろうか考えているところです。

車に娘を乗せて13時間(関西から東北)も運転は出来ないし、コロナ禍で新幹線に乗るのも怖いしと色々考えていたら帰れずにっていう感じです>_<

• 8月21日
のんたん

ゆりさんに対する態度に問題があるように見えるので児相より女性相談センターですかね。
私なら実家にしばらく娘を連れて帰って話合いが出来るまで帰らないなど、こちらも強行な手段に出ますかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

女性相談センターですね!
    モラハラ、DV旦那です。。

俺より稼いで来い!や
    ここは俺の家だ!お前は出て行け!とも言われた事もあります。
    実家に帰って別居か離婚を考えているのですが
    実家がかなり遠く(関西〜東北)な事とコロナの影響もあるため帰れずにいて。

近場だったら直ぐに帰ってたのですが。

児相はやめておいた方がいいのですね💦

• 8月21日

同じく4歳になる娘がいますが、そんな時間に夫が何も言わず娘を連れ出したら怒り爆発です。
それぐらいありえない事です…
児相に相談はあまり意味が無いかと思うので、本来なら2人で話し合いがいいと思いますが、それも無理そうなので、コロナのことはこの際後回しにしてご実家に帰られた方がいいと思います。
その後、ご両親交えてご主人と話し合いをされてみてはいかがでしょうか。

他の方もおっしゃっていますが、お子さん女の子なので尚更心配です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あり得ないですよね。
    家を出て行くときにこんな遅い時間に連れ出さないで!と玄関先で言ったのですが無視されました💦

児相に相談はあまり意味がないのですね。。

コロナなんていつ終わるかわからないですもんね。。

とりあえず帰る方向で考えてみますm(_ _)m

ホント心配でおかしくなりそうです
    この前のお盆休みの1週間はなんの連絡も無しにずーと娘を連れ出して帰って来ませんでした。。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

娘さん、パパのところに行くぐらい大好きってことは、親権がなかなか難しくなりそうです。
娘さん4才なら、どこに行ってたか聞けませんか??
ちなみに、虐待にはあたりません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなりすみません。

パパがおもちゃとか色々買ってあげたり携帯の動画を夜寝る前なのに自由に見せたりするのでパパの事を好いてるようで。

毎回聞くのですが秘密とかどこも行ってないとか言ったりします。
    何回か聞いてやっと答えてくれたりします。
    大体はおばあちゃんの家が多いようです

子供を夜遅くに連れ出す事は虐待には当たらないのですね。
    以前もこちらのママリで同じような質問をした事があるのですが何名かのママさん方が虐待に当たりますよ!と言っていたのでそうなんだなあと思っていました💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待にはあたりません。放置してるわけではないので。そういった相談を受ける仕事をしており、相談を受けますが法的には虐待では全くないです。
    お父さんの秘密を守る時点でお父さんとの信頼関係ができている状態なのと、祖母宅での関係もよい様なのでもしかしたらご主人の方が離婚に向けて動いていて実績になってしまうこともあるので…。

子どもをだっこしてまで引き留めることも出来ないんですか?

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね。。

もしかしたら旦那も娘の親権を取ろうとして動いているのではないかと私も思っています。

抱っこして引き留めた場合娘は出掛けたくて泣いてパパの方に助けを求めると思います。

• 8月22日