※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✦なぉこ✦
ココロ・悩み

現在の状況で息抜きが難しくストレスが溜まっています。皆さんはどのように息抜きしていますか?

今妊娠中の方にご相談させて下さい😫

このコロナ禍で毎日本当に大変ですよね…。
買い物も食材は平日に買いだめするようにしてます🙁
週末は今までは息子と旦那3人で近くのお店に遊びに行ってましたが、爆発的な感染で週末のお出かけは、私は控える事にしました。
息抜きも兼ねて出掛けてましたが、流石に怖いので引きこもりです。
ただ、マタニティーブルーも入っている為か息抜きが出来ない現状にストレスも溜まってしまいます😣
今の現状しょうがない事ではありますが、皆さんはどうやって息抜きしてますか?

コメント

おいちゃん

公園にはよく行きますよ!
暑いですが、運動不足解消にもなりますし
暑いからか人がおらず、接触もまず無いですし。
息子と虫取りをして、ギャーギャー騒いでます😀

• ✦なぉこ✦

✦なぉこ✦

外出するってなると公園ですよね〜⛲確かに運動不足解消には良い所ですしね✨運動不足なので体力をつけないと💧
    思いっきりギャーギャーするとそれだけでもスッキリ出来そうですね😊
    ありがとうございます♪

• 8月21日
あ

私も今妊娠13週で、買い物に行くにもコロナが怖くて…
今ある食材がなくなってきたら、ネットスーパーを利用してみようかなと思っているところです😊
自宅が一番安心できるので、おいしいものをお取り寄せして、息抜きしてます✨
私はつわりが落ち着いてきたので、そのご褒美に…🍖💓

• ✦なぉこ✦

✦なぉこ✦

ネットスーパーってやっぱり便利ですよね!私も今すごく悩んでます😅何処のスーパーも人多いので買い物自体も怖いです😔
    体重増加も気になりますが、私も美味しい物のお取り寄せしてみます🍰😋
    ありがとうございます♪

• 8月21日
yoyoyo

子供遊ばせるにも買い物するにも大変な世の中ですよね。
うちは買い物はほぼネットスーパー利用です。
クリーニングとか必要な時以外は出かけず過ごしてます。
すっきりストレス解消ってわけでもないですが、息子が昼寝の間に一緒に寝たり、ドラマ観たり、お菓子食べたりして少し気分転換してます。あとはたまにお取り寄せも。
子供昼寝の間に家事済まそうと気張らずのんびりする事ですかね。

• ✦なぉこ✦

✦なぉこ✦

そうなんですね💧子供はコロナがどんな物かまだ分からないで年齢なので難しいです😥
    やはりネットスーパーが便利で今の御時世安心ですよね!今検討中でして、早いうちに何処かに登録しようかと思います🥰
    甘い物って落ち着きますよね!私も後期に入り、ますます体重増加を気を付けないといけませんが、息抜きでお菓子食べて乗り越えます🍩
    ありがとうございます♪

• 8月21日
  • yoyoyo

yoyoyo

あちこち触らないでって言っても無理ですもんね💦
    なのでスーパーも公園も連れてってないです。
    余計自分も運動不足で体重増えそうです。笑
    でも今はひたすら自粛して感染しないこと優先ですね。

• 8月22日
  • ✦なぉこ✦

✦なぉこ✦

分かります!!あちこち触るし、床に落ちてる物普通に拾ったりするしで😥「辞めてーー!!」と心の中で叫んでます(笑)
    本格的に運動していかないといけないので人気が少ない所の散歩ですね💧
    本当に感染しないようにしないとですね…目に見えないので厄介😫

• 8月22日

私も最近は買い物は実家の母に頼んだりしてあまり行かないようにしてます😊
息抜きはテイクアウトで美味しい物を食べるかTV見たりするくらいです!
あとはネットで買い物したり、お取り寄せして美味しい物食べたりとかですかね😅

• ✦なぉこ✦

✦なぉこ✦

お母さんに頼めるのも安心できますね!旦那に頼めはしますが、要らないものまで買ってくるのでなかなか頼めません😅
    美味しい物って食べただけで、満たされますよね!私もお取り寄せ等して乗り切ってみます🍰
    ありがとうございます♪

• 8月21日