※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
家族・旦那

旦那側から離婚したいと言われ、私には離婚の意思はなく別居して8ヶ月。…

旦那側から離婚したいと言われ、私には離婚の意思はなく別居して8ヶ月。その間の半分の期間は旦那は離婚せずやり直す方向で話は進んでいました。でも結局家に私と子供が帰る1ヶ月前になり、やっぱり戻っても喧嘩ばかりで上手く行かないと思うから離婚したいといいだし、この時点で戻る予定だったので子供の幼稚園が決まっていました。旦那の意思も変わらないまま2ヶ月が経ちそろそろ私もどうなっても大丈夫なように準備をしておかないとと思い、もし正式に離婚になるようなら養育費各々、二人の話し合いでは前に進まないし後々養育費を払ってもらえなくなったら困るのでちゃんと弁護士を立てた上で離婚の手続きをしたく弁護士の人にも相談しました。私は離婚はしたくないので全てを伝えた上でどうしたいのか私は旦那にラインで聞いたのですが全く返事なし。最初は、話し合いがしたいと言われたけど、離婚するための話し合いなら弁護士さんを通さないと話はしない。と私は言いました。そこからラインしても返事なく既読にもならず。旦那の親に話をしてどうしたいのか伝えてもらおうとも思ったり、でも旦那の親に話したところで何にもならないかなと思ったり、このまま連絡がないならもう、弁護士を立てるしかないのかなとも思っています。
同じような経験をした方にアドバイス伺いたいです。

批判や中傷はいりません。

コメント

はじめてのママリン

弁護士を通されたら困るような理由があるのか?って思ってしまいますね
ご主人の親御さんにお話しして、返答がないので全て弁護士に任せて弁護士を通して離婚の話進めさせてもらいますと言い切ってしまった方がいいと思います!

  • Msiii

    Msiii

    多分養育費とか自分が思ってる額以上払いたくないんだと思います。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

離婚をしたくないのなら、そのままほっておいて、自分とお子さん中心に考えるといいのではないでしょうか。
うちも離婚意思は同じ感じで、進学は一緒に暮らす家の地学ではないところにしました。

大事な話をきちんとしない相手のことは話ができるようになるまでおいて、子供と自分が幸せに過ごせる方法は何かを考えてます。

  • Msiii

    Msiii

    そうですね。私はそのままって感じはなんだか違う気がするので返事がないなら離婚するしかないかなって思ってます。

    • 8月21日
ゆき

ごめんなさい…

何かやましいことがあるのでは…と思ってしまいました…

今は別居されてるとのことですが、ご主人が出てった形ですか?
msiiiさんが出てった形ですか?
今のご主人のお住まいに仕事中に行って部屋を見てみたらどうですか?

私の友達が、同じような感じでご主人が浮気してました。

  • Msiii

    Msiii

    私が出て行った感じです。
    やましいことと言うか単にお金払いたくないんだと思います。弁護士立てられたら自分も立てなきゃ反論できない、でも弁護士立てるお金もって感じな気がします。浮気はしててもおかしくないとは思ってます。

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき


    私、離婚経験者で
    元旦那の浮気や育児放棄、私のお金を盗むなど理由に私が出ていき別居。その後離婚しました。

    元旦那は離婚したくないの一点張りで話が平行線のままで私の精神面に限界がきて1秒でも早くできる軽い書面での慰謝料と養育費の取り決めのまま離婚しましたが、ちゃんと払われたのは数回でした。

    正直、離婚するならお金は本当に大事です。
    私がかなり苦労したので、相手に何か非がありそうな可能性があるなら必ず証拠を掴んで弁護士を通して慰謝料を請求して下さい!

    そういうわけでなくても、養育費は必ず請求した方がいいですよ!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

浮気してるのかなぁと思ってしまいました。
そうなった時は慰謝料請求した方がいいと思いますし、

養育費は義務なので
弁護士をつけてでも必ず支払ってもらうべきですよ。

離婚のとりきめってしっかり話し合ってするべきことなので
取り合ってくれないなら
少し放置するしかないと思います。。